人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

絣のコースター


コースター、まだ8枚
何をしてたのか?・・・進んでない
取り合えず10枚分用意したので作ります


絣のコースター_f0370337_22365411.jpg



すてきにハンドメイドの今月号

一番気になったのが小関先生のマンスリーキルト


絣のコースター_f0370337_22371675.jpg


三角と四角って好きなんですよね

マンスリーには手を出さないことにしてるのですが
来年3月に完成だそうです

どうしようかな~?


他には斉藤先生のナイロンのバッグ


絣のコースター_f0370337_22372798.jpg




そして三角のストール


絣のコースター_f0370337_22370684.jpg

この糸の色が大好きで
色の違う糸を2本どりして編んでいくようです

ただ、この三角ストールを使うかって言えば
使わないかも?
でお、気になってしまって

編み物は、方眼編みを迷ってそのままにしてるのに
気が多い私です

でも、すてきにハンドメイドの10月号を見て
ちょっとやる気が出たのは嬉しいことです


最近、やる気が出ないのは
多分、しつけをして放置状態のアンティークキルト
しつけまでは凄いやる気だったのに
キルティングしようって気持ちが湧いてこなくて

やる気が出るまでそのままで良いじゃないって思う私と
しつけまでしたんだから、しなければって思う私
楽しんでするものなのに・・・。

先ずは、コースター作りましょう*^^*









by sumoru1203 | 2018-10-08 23:06 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2018-10-10 18:17
こんばんは〰
コースター いっぱい刺し子みたいにチクチクしてほしいなぁー
って(笑) 私が頭の中で作りたいものがそれなので へへっ♫
やりたくない時はやらない方がいいですよ
せっかくの大作だし 納得いくものに仕上がった方がいいですよねー
キルトやりかけで終わってるんじゃなかったら その気になるまで置いときましょー(*☻-☻*)

Commented by sumoru1203 at 2018-10-11 00:29
kuuzaemonnさん こんばんわ
コースター、刺し子たくさんするつもりです
10枚終わる頃には、少しは上手になってると思いながら(笑)
そうですよね
暫く置いておきます
ありがとうございます
今年の夏で、一気に体力が落ちたような
年を取っていくのですから、当たり前のことですね
自分の体力に合わせて楽しまなくてはって、思うようにしなければって思い始めています
line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31