人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

エプロン


ミシン続きです
チュニックの型紙で、エプロンを作りました


エプロン_f0370337_16172465.jpg

何故エプロンなのかと言うと
後ろ側が布が違うのです


エプロン_f0370337_16174156.jpg

布を探してる時に、1メートルサイズが多くて
この二つは、どちらも好きで
でも、足りなくて
で、2枚を合わせてみたら


エプロン_f0370337_16173269.jpg

エプロンなので、前後が違ってても大丈夫かな♫


可愛い布なので娘に送ります


合う布があれば、こんな風に作っても良いのでは?
そう思うと、楽しくなりました(^^♪


型紙は
斉歌謡子先生の

「斉藤謡子の毎日着る服、毎日使う布バッグ」の本からです








by sumoru1203 | 2018-09-03 16:30 | ミシンで縫い縫い | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2018-09-03 17:14
こんにちはぁー(๑・̑◡・̑๑)
しばらくご無沙汰しとったら!
あらー
今度はミシンですか?
いいなぁー 私はミシンは絶対無理です!
このチュニックシリーズいいですねー♫
娘ちゃん喜ばれること間違いなしっ!
私は今日は1人で神戸までダーニングのレッスン行ってきました!
Commented by sumoru1203 at 2018-09-03 23:57
kuuzaemonさん こんばんわ
きっかけは、いつもの手芸店で好きな布のワンピースがあったのが始まりで、
私もミシンは苦手なので、持ってるミシンは
「取り合えず縫えるもの」なんですよ^^;
一枚縫ったら、楽しくなって♫
ファスナーやボタン付けも無い物なので、私にも出来ました(^^♪
ダーニングって、衣類の補修?みたいなのですか?
どんな方法を習ったのでしょう
ブログで紹介あるのかな?

line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31