人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

ハウスとアンティークキルト


お家が一軒と木が増えました


ハウスとアンティークキルト_f0370337_16485173.jpg


左端の木が、ちょっと大変でした^^;
ピースが15枚
繋げる時も、一枚縫って次はどこ?って感じで
時間が、かかりました。
この二つも、先日のハウスと同じキットです。


ハウスとアンティークキルト_f0370337_16485809.jpg



ピースがたくさんだと大変ですが、
出来てみると・・・う~ん、やっぱり良いなぁ~って嬉しくなってしまいます*^^*


ハウスとアンティークキルト_f0370337_16484458.jpg



まだまだ増やしていくつもりですが、どんな風にしていくかは決まってません。
お家が出来たら並べて考えるのが、楽しみです^^♪



今年の後半の目標
アンティークキルトトップを完成させること。

先ずは、これって決めてました


ハウスとアンティークキルト_f0370337_17490818.jpg



このキルトトップは
Dee's アンティークキルトショップ ・・・ http://www.dees-antique-quilt.com/
で、もう何年も前に購入した物です。
可愛くて一目ぼれでした。

可愛い布がいっぱいです


ハウスとアンティークキルト_f0370337_17491658.jpg


サイズは、2.0×2.3メートル
横に赤のボーダーが付いてます。
上下にはないので、どうしたものかな?思案中です。



それと、こちらも気に入って買ったものです


ハウスとアンティークキルト_f0370337_18321172.jpg


こちらの色も素敵なんです


こちらは、
アンティークキルトショップ グリーンノウ・・・http://green-knowe.ocnk.net/
で、色が好きで買ったものです。
サイズは1.6×1.6メートル


もう一つ迷ってるのが


ハウスとアンティークキルト_f0370337_16493420.jpg
こちらのトップ

これを買ったお店は、なくなりました。
こちらの色も好きなんですよね♪


出して眺めてると、気持ちが動いてしまって。
どちらにしようかと迷ってしまってます。


迷ってると、また進みませんね^^;








by sumoru1203 | 2018-06-19 17:22 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by petit-plus at 2018-06-19 22:27
凄い!!
いっぱい持ってるんですね。
ど・れ・に・す・る・の・か・な??

楽しみにしてまーーす(*≧∀≦*)
Commented by はりねずみ at 2018-06-20 10:47 x
ととろさん素敵なアンティークキルトトップたくさん持っていらっしゃるのね~
ぜひ、仕上げて使えるようになる日が来ますように!
相当キルティング地獄味合わないといけないね。(笑)
それ、私もだけど・・・あはは
Houseも素敵です!
やっぱり、ハウスはかわいいね。
益々寄り道したくなっちゃいま~す
Commented by sumoru1203 at 2018-06-20 11:32
petitさん こんにちは。
実は、後2枚あるんです^^;
単純に「好き」って買ったものの、どう仕上げるか?って考えてると進まなくてそのままになってしまってました。
でも、何とか一枚ずつ取り掛かりたいと思います。
Commented by sumoru1203 at 2018-06-20 11:46
はりねずみさん こんにちは。
買うときは「好き」って気持ちだけなので、良く分からなくて買ってしまいました。
最近、買わないようにしています(笑)
はりねずみさんのボーダー、素敵だな~良いなぁ~って、いつも思いながら見せていただいてます。
ボーダーにストライプの布って、私には全然浮かばない^^;
で、あのアップリケ!!
単純に、ピースにあわせてのキルティングでも、相当な量。
体力が続くかな?
毎日、少しずつ前進あるのみですね。
今度こそは、思うだけではなくて、やり遂げたいと思っていますが・・・とにかく継続は力なりで、結果がついてきますように*^^*
寄り道、嬉しいです^^♪
line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31