人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

モチーフのベッドカバー


モチーフのベッドカバー完成です^^♪

モチーフのベッドカバー_f0370337_00035294.jpg


繋いだ糸の始末に、思ったより時間がかかってしまいました。

縁は、残り糸のピンクとグリーンにしました。
これで、ほとんど糸を使いました。


モチーフのベッドカバー_f0370337_00300972.jpg



ハマナカアメリーの糸、いくつ使ったのかな~?
まとめて買って編めなかったら残ってしまうのが嫌だったので、
毎月、5個ずつ位買ったかな?
お花畑のようで楽しいです*^^*
でも、急に暖かくなってきたので、今シーズン使える時は少ないかも?

このモチーフは、アメリカンフラワーって言うのですが、
ネットで知って、最初はブランケットを編みました。
冬の間、ず~っと使ってます。
このモチーフ好きなので、また編むかも?

次は、ハワイアンキルトのエンゼルストランペットを
完成しなくては。
今、エコーキルトの途中です。
クッションカバーにするのか、ミニタペにするのか
どっちにしようかな^^♪





by sumoru1203 | 2018-03-14 00:25 | 編み物 | Comments(4)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-03-14 19:47
こんばんは♪
完成おめでとうございます~
とっても可愛いです!
明るくてお部屋がぱぁ~と明るくなりますね
お気に入りのモチーフなのですね
お花の形がはっきりとわかって良いですよね~
Commented by sumoru1203 at 2018-03-14 23:36
sizuku-tesigotoさん こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです。
お花ってはっきり分かるところがすきなんです*^^*
Commented by petit-plus at 2018-03-19 12:23
すごーーーい!!
完成したら、嬉しさ100倍ですよね。
私も、ちょこちょこやってみようかなぁ・・・って気になってきましたよ。
編み物は好きなんですよ、結構。
お祖母ちゃんに教えてもらって、7歳頃にやってたような記憶が
あるので。
時間のある時に、こっそり初めてみようかな(#^.^#)

↑ハワイアンキルト、ほんとにビタミンカラーで元気が出そう~♪
これからは、ととろさんのお庭にも花がいっぱい咲きますね。
春は好きだわぁ~♪


Commented by sumoru1203 at 2018-03-20 00:25
petit-plusさん こんばんは。
はい、とっても嬉しいです^^♪
編み物お好きなんですね。
私は、高校生の頃、母に習ってお決まりのマフラーを編んだのが初めてでした。
是非是非、始めてみてくださいね♪
ハワイアンキルト、そうなんですよ。
エネルギーをもらってます*^^*
line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31