人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

雪だるま


斉藤先生の、「斉藤謡子の幸せパッチワーク」の本に

掲載されてる「雪だるま」さん、作ってみました。


雪だるま_f0370337_23315149.jpg



ウール地になってましたが、白が売ってなくて。

ちょっと伸縮のある生地を使ったら、

綿を入れる時に、伸びるのでたくさんは入れなれなくて。

それでも、顔も、体も、ちょっと膨らんでしまいました。

一番、手こずったのは帽子。

作り方の方法では上手く出来なかったので、

自分なりに作ってみました。

でも、可愛い雪だるまが出来ました。


クリスマスの物は、作っていて楽しいですね^^♪



****************************



今朝、気づきました・・・雪だるまのお手手が無いことに^^;

庭から、枝を拾ってきてさしてみました。


雪だるま_f0370337_11342555.jpg




西洋ニンジンボクの枝です。

さし方がいまいちかな?

これで完成です*^^*











by sumoru1203 | 2017-12-08 23:41 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by onepatch1507 at 2017-12-10 23:21
わ、可愛いですね~
帽子、いい感じですよ~♪
楽しんで作られたんだろうなっていうのが
伝わってきます。
並んだサンタさんもとてもほのぼのとしていて
手作りの暖かさに癒されました。
Commented by sumoru1203 at 2017-12-11 00:12
onepatch1507さん こんばんは。
ありがとうございます*^^*
帽子、いい感じですか~、嬉しいです♪
このサンタさんも、可愛いでしょう。
以前、りんごさんって、可愛い動物たちを作られてる方のキットで、作ったものなんですよ。
お気に入りです^^♪
Commented by petit-plus at 2017-12-11 17:51
可愛いのできましたね~♪

あれあれ、お手手は??
って思って、スクロールしたら、お手手がついてる~(*^^)v

今、手芸っていいなぁ~って思ってます。
人それぞれの個性が出てて、十人十色だもん。
楽しいですよね。

クリスマスは、お孫ちゃん来るのかしら??
Commented by sumoru1203 at 2017-12-12 00:08
petit-plusさん こんばんは。
ありがとうございます。
帽子に気を取られてしまって^^;
何か変だなぁ~?って気が付きました。
手芸って、ほんとそうですね。
楽しいですよね♪
今のところ、来る予定です♪
line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31