人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

クリスマスのミニタペ


クリスマスのミニタペ
刺繍部分が、少し出来ました。


クリスマスのミニタペ_f0370337_13590903.jpg



1本取りなので、線が細く、
ほとんどがアウトラインステッチなのですが、
ちょっと、ずれて針を出すと、線が乱れて、
気を使いながらなので、なかなか進まなくて。

でも、やっぱり可愛い^^♪

一回り出来上がるのは、何時かな~?


可愛いラッキョウの花


クリスマスのミニタペ_f0370337_13591974.jpg


気持ちの良いお天気が続いてますが、

来週は気温が下がりそうですね。





by sumoru1203 | 2017-11-10 14:06 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by らん at 2017-11-11 10:18 x
こんにちは

着々と進んでいますね~
とっても可愛い刺繍....豪華になりますね。
楽しみにしていますので 頑張ってください。
↓フードサックのタペ完成おめでとうございます。
可愛らしくなり 見ていると幸せな気持ちになります。
Commented by はりねずみ at 2017-11-11 11:23 x
フィードサックのキルトの完成おめでとうございま~す。
めっちゃかわいいですね!
すごい、肩がパンパンになるまで頑張ったんですね。
えらいわ~(みならわなくっちゃ)
今回のクリスマスもかわいい!
ええ?一昨年のキルトジャパン?持ってないわ・・・
私も、Xmasつくりたい。この刺繍がかわいいね~
Xmasの布地も泣いてるぞ。
でも間に合わんよね~
って、別なものに、手を出したら・・・大きなキルトも、目標を達せない。
あ~お手手がいっぱいほしいわ~
Commented by onepatch at 2017-11-12 06:04 x
おはようございます。
白い布の部分にはステッチが入るのですね。
一列にお行儀よく並んだトナカイさんが可愛い~♪
一周つながるのが楽しみです。
私もクリスマスのものが作りたくなってきました。
進行中のハワイアンも一応クリスマスものなのですが、、、
また増やしてしまいそうです。
ラッキョウの花ってマジマジと見ること無かったのですが
中心がグリーンなので清楚な感じがして可愛いですね!
Commented by petit-plus at 2017-11-13 07:08
可愛いトナカイとトナカイとトナカイと………
頑張ってますねぇ~(゜д゜)
私は、刺繍もアップリケも避けがちなので
凄いですーー!!

完成楽しみにしてますね✨
Commented by sumoru1203 at 2017-11-13 22:47
らんさん こんばんは。
お返事が遅くなりました。

刺繍が可愛くて、作ってみたいと思って始めましたが、
なかなか進まなくて。
でも、少しずつやってます。
フィードサック、柄が可愛いですよね。
ありがとうございます。
Commented by sumoru1203 at 2017-11-13 22:53
はりねずみさん、お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
本当の完成予定は、夏だったのが、10月になり、11月に、やっと完成しました。
なので、ちょっと頑張りました^^;
クリスマスも、可愛いでしょう♪
手持ちの物を少しでも減らしたいので、ある布で作ってます。
アンティークキルト、楽しみに待ってます。
私は、買ったトップはそのままになってます。
来年こそは、手をつけよう!・・・何時もの気持ちだけにならないように^^;
ほんと、お手手がいっぱい欲しいですね~。
Commented by sumoru1203 at 2017-11-13 23:00
onepatchさん こんばんは。
トナカイさん、可愛いでしょう♪
ハワイアン、綺麗ですね。
ラッキョウも、いくつかあったのですが、(山野草を集めてたので)、これは、多分、糸ラッキョウかな?と思います。
これは、強いのでしょうね。
何もしなくても、毎年、お花を咲かせてくれます。

Commented by sumoru1203 at 2017-11-13 23:03
petit-pulsさん こんばんは。
トナカイさんが、いっぱいなんです♪
刺繍もアップリケも苦手なのですが、
可愛いなって思うと、ついつい手が出てしまいます。
頑張ってます^^v
line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31