人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山


お友達に誘われて、ヒゴダイを見に出かけました。

前回も、ちょっと遅かったのですが、今回も遅くて・・・。


ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山_f0370337_16041145.jpg


周囲はこんな感じです。


ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山_f0370337_16040454.jpg


気持ち良さそうでしょう~♪

公園内は、緩やかな傾斜になってるのですが、

帰りは、二人とも息切れしながらでした。


途中で寄った「鍋が滝」


入り口でお出迎え

クマモンと小国町のゆるきゃらおぐたん


ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山_f0370337_16041886.jpg



ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山_f0370337_16035750.jpg


滝の後から


ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山_f0370337_16034886.jpg



ツリフネソウが咲いてました

山野草が好きな二人ですが、

育てるのも難しく、手もかかるので、もう育てられないね。


ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山_f0370337_16042773.jpg


お天気も良くて、気持ちの良い一日でした。



道の駅で買ったサトイモ。

薄味で煮たので、少しパンの中に。


ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山_f0370337_16180082.jpg


サトイモがモチオチだったので、美味しく焼けました。

今日の、お昼ごはんに頂きました。


楽しい一日、ありがとう*^^*








by sumoru1203 | 2017-09-27 16:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by petit-plus at 2017-09-27 17:19
写真が綺麗ですね。
とーってもいい天気だってわかるくらい
空気が透き通ってますね。
滝、マイナスイオンがいっぱいで
元気貰えそう~。

ヒゴダイって花の名前、初めて聞きました。
キレイな花だこと(*≧∀≦*)
花やさんでは見たことはありますよ。
1つの花が群れて咲いてるのって、いいですよね。
覚えときまーーす。

花より団子~🎵
Commented by sumoru1203 at 2017-09-27 22:58
petit-plusさん こんばんは。
写真下手なんですけれど、綺麗さは伝わりましたか~。
そうなんです、お天気良くて。
天気予報で、水、木は雨マークがあるので、急に決まって行きました。
滝も、気持ち良かったです。
ヒゴダイ、育てたことあるのですが、翌年位までだったかな?、
なかなか育ちません^^;
ず~っと続くと綺麗ですよね。
コスモスが植わってましたが、まだまだ小さくて、
地面の方が目立ってました。
キルティング、なかなか進まないけど、頑張ってます^^♪
Commented by onepatch1507 at 2017-09-28 08:16
おはようございます。
初秋の阿蘇、気持ちよかったでしょう~
ススキの花も開き始めていますね!
阿蘇に行きたい気持ちがウズウズしてきました。笑
ヒゴダイはおっとが好きで、、、なかなかタイミングが合わず群生しているところはまだ見れていません。

私の故郷には里芋饅頭なるものがあって、
塩茹でした丸ごとの里芋を小麦粉を練ったもので包んでふかして食べるんですよ。
もう大好物!! 美味しそうなパンを見て思い出しました♪
Commented by sumoru1203 at 2017-09-28 13:03
onepath1507さん こんにちは。
久しぶりの阿蘇、気持ち良かったです^^♪
夫が居た時は、良く行ってました。
今から、ススキも綺麗ですよね。
一昨年の秋、俵山にコスモスを見に行った時、ススキがとっても綺麗でした。
ヒゴダイは8月中旬から下旬が見頃のようです。
その頃って暑いので、なかなか出かける気にならなくて。
ヒゴダイ、ご主人様がお好きなんですね。
来年、見れると良いですね♪

里芋饅頭ってあるのですね。
美味しそうですね。
子供の頃は、苦手だったのですが、大好きになりました。
今朝の番組で、産地ではカレーに入れてました。
今から、里芋の時期になりますね^^♪
line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31