人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの更新です

久しぶりの更新になりました。

約3週間居た娘親子が、昨日帰りました。

ほっとするやら、寂しいやら。


そう言うことで、小さなハートは一向に進まず、

ぱぱっと縫えるミシンで、

チュニックを作ってみました。


斉藤謡子先生の気になってた本から。


久しぶりの更新です_f0370337_15211372.jpg



夏なので薄手の布で、


久しぶりの更新です_f0370337_15205738.jpg



娘はポケットが必要なので付けました。


本当は、ミシンは苦手なのですが、

楽しく出来ました^^♪



孫が居る間は、落ち着かないので、モチーフを編んでいました。


久しぶりの更新です_f0370337_15210707.jpg


今、6段です

多分、20段くらいは入るかな?

モチーフは、約200枚かな?

適当に編んで繋げてます。

急ぐわけでもないので、ぼちぼちです。


8月も下旬になりました。

暑かった夏も、もうすぐ終わりかな~?

早く涼しくなって欲しいですね。






by sumoru1203 | 2017-08-28 15:37 | 編み物 | Comments(8)
Commented by petit-plus at 2017-08-29 17:28
お疲れ様でした~。
ホッとしたけど、淋しくもなりましたね。
どーぞ疲れが出ませんようにね。

モチーフ、綺麗ですね♪
色もステキです。
ととろんさんの作るものは、何でも優しさが
感じられますよ。
娘さんも、自慢のお母さんじゃないかしら?!

早く、涼しくなるといいですよね。
今年の夏は、暑かったですもん(>_<)
Commented by sumoru1203 at 2017-08-29 22:19
+petit+さん 今晩は。
毎日、元気に過ごしていたせいか、少々お疲れ気味です。
朝、可愛い声で「ばぁば、ばぁば」って言う声が聞こえないのは、寂しいですね。

モチーフ、ありがとうございます。
暇々に編んで、何時の日か出来てると良いな~って感じです。
優しさを感じる・・・嬉しいお言葉です。

朝晩は、涼しさを感じるようになりましたが、
まだまだ日中は暑くて。
早く、涼しくなって欲しいですね。

小さなハートにアドバイス、ありがとうございました。
茶系を入れてみますね*^^*
Commented by みゆ at 2017-08-30 06:38 x
3週間も!???
その間娘さんはご主人を放りっぱなし。そして娘さんのご主人は父親業免除。
あまり良いことではありませんね。
可愛いのはわかるけれど、親なのだからそういうこと諭してあげたらいかが
Commented by onepatch1507 at 2017-08-30 09:33
にぎやかな8月だったようですね。
孫ってほんとに可愛いですね~
何をしていてもずっと見ていたくなります^^

ととろさんはお孫さんや娘さんのものをよく作られるので
私も見習わなくちゃ、、、とは思うのですが
目の前にあるものに追いかけられています。

モチーフ編みも見せていただくたび、
ちょっぴり心が動きます。
200枚! 完成したら超大作ですね!
頑張ってくださいね~~^^
Commented by kuuzaemonn at 2017-08-30 09:59
おはようございます
お久しぶりな感じが ^^?
へへっ♪
編み編みできて 縫い縫いもできて
羨ましい!
このチュニック 好きかもぉ~
布のチョイスが好みです
で、アフリカンフラワー
やっぱりいいですねぇ
これって つなぐ色をちょこっと変えるだけで全然雰囲気変わりますよね
この色は ととろちゃんらしいなぁと(*´˘`*)
いい感じ・・・・

Commented by sumoru1203 at 2017-08-30 14:16
みゆさん はじめまして。
そうですね。
ご意見、ありがとうございます。
Commented by sumoru1203 at 2017-08-30 14:22
onepatchさん こんにちは。
そうなんです。
にぎやかでした・・・でも、少々疲れも。
ほんと、そうですよね。

娘や孫の物って、私の楽しみなんですよね。
娘だから、出来る楽しみですね。
押し付けられるから(笑)

モチーフは、テレビ見ながら編んだりしてるので、
何時になるやら。
ただ、糸始末が少し面倒です。
完成出来るように頑張ります^^♪
Commented by sumoru1203 at 2017-08-30 14:32
kuuzemonnさん こんにちは。
そうそう、お久しぶりですね。
何でも器用にこなせる訳でもないのですが、楽しみで作ってます・・・難しいのはしないことに^^;
アフリカンフラワー、kuuzaemonnさんに教えて頂いて良かったです。
私も好きです。
編み始める前に、モチーフの本で幾つか編んで見ましたが、
やはり、これが好きで。
糸や配色で、全然雰囲気が変わりますよね。
素敵な雰囲気の作品を見ると、気持ちが動きますが、
明るく楽しくしたかったので*^^*
いい感じですか♪
嬉しいです^^♪
最後まで繋げれるように頑張ります。

line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31