今日の手仕事

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

手のひらサイズのコインケース


最近、キルティングしながら、小物作りしています。

前回の本から・・・立体三角形のコインケースを作ってみました。


f0370337_14292210.jpg


f0370337_14301653.jpg



手のひらで、ころんころんして可愛いです^^♪・・・しわしわの手で・・・^^;


ファスナーも何本かあるので、また作ってみようかな♪


手のひらサイズです。





ガーゼの布で、うさぎさん。


f0370337_14331156.jpg



このうさぎさんも、先日の本に掲載されてたうさぎのポーチから。

小さいブルーのうさぎには鈴を入れました。

ふると可愛い音がします♪

五角形を繋いで作ったボール、

これも、孫のメリーゴーランドに付けてあげたら喜んでたので、

遊びに来たときの為に*^^*


小物作りは楽しいですね^^♪



[PR]
# by sumoru1203 | 2016-09-13 14:39 | パッチワーク | Comments(4)

ポケットティッシュケース



この本に掲載されてる、

気になってたポケットティッシュケース。


f0370337_1552171.jpg



長い布を、折り紙のように、

山折・・・谷折・・・山折・・・って、折って、

端っこを縫うだけ。

そして、裏返して出来上がり~。

簡単なんです^^v


先ずは、一つ作って、


f0370337_15583958.jpg



簡単なので、気を良くして、


f0370337_155958100.jpg




今日は、三つ作りました~*^^*


布の消費もかねて、まだまだ作ろうかな~^^♪



フィードサックのキルティング、ぼちぼち進んでます。


f0370337_16184829.jpg



毎日、ちくちくです^^♪



[PR]
# by sumoru1203 | 2016-09-08 16:10 | パッチワーク | Comments(4)

しつけ終わりました~。


先日のトップ、

やっと、しつけが終わりました。

後は、ぼちぼちキルティングしていきます。


f0370337_22282443.jpg



在庫整理で、ず~っと前に買ってた薄手のキルト芯を使ったのですが、

化繊綿?なので、ふわふわしてて、3枚合わせた時に落ち着かず、

とてもやりにくくて、時間がかかってしまいました。

今年中に終わるかな~?

出来たら、完成させたい私です。



***********************************************


少し涼しくなったので、木の選定をしてたら、

ハチがたくさん飛んできて、「生い茂ってたので蜂の巣が出来た?」

今まで、そんな事はなかったので、ちょっとびっくりです。


赤とんぼをたくさん見かけたり、


f0370337_22513542.jpg



夜には、虫の声、


f0370337_2252112.jpg




少しずつ、秋の気配が・・・ほっとします*^^*




[PR]
# by sumoru1203 | 2016-09-05 22:54 | パッチワーク | Comments(2)

クッション完成しました♪


トップだけになってた、フィードサックのクッション、

完成しました。

それぞれを表にして2枚作ろうと思ってましたが、

一緒にしました。


f0370337_1620378.jpg



f0370337_16201619.jpg



30センチの小さめのクッションです。

雰囲気、手触り、お気に入りです*^^*



***************************


それから、以前作ってたベビーのマットとお揃いの枕を作りました。


f0370337_16221177.jpg



f0370337_162232100.jpg



今度、遊びに来た時に使えるかな?


こんな物も作ってみました。

中に鈴を入れてます。


f0370337_1629282.jpg



少しだけれど、握れるようになりました。


このゾウさんは、「すてきにハンドメイド」から。


f0370337_16301888.jpg




お気に入りの場所だったソファー


f0370337_16311317.jpg



キルトが好きみたいで、お気に入りでした。


次は何を作ろうかな~^^♪




[PR]
# by sumoru1203 | 2016-08-30 16:48 | パッチワーク | Comments(8)

やっと、トップが完成です^^v




好きで集めていたフィードサックの布たち。

小さなポーチや、コースター・・・を作ってはいたのですが、なかなか減らなくて^^;

取り合えず繋いでって始めたのが数年前・・・またまた途中で放置状態。

先日から、思い立ってやっとトップが完成しました。


120×160です。


f0370337_1311819.jpg



余ったものは、


30センチのクッション


f0370337_132241.jpg




コースター


f0370337_132592.jpg




になりました。


これで、すべて使い切りです。

後は、裏布を見つけてキルティングです。

ぼちぼちやります*^^*




[PR]
# by sumoru1203 | 2016-08-24 13:05 | パッチワーク | Comments(4)
line

日々の出来事


by sumoru1203
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30