小さなハート・・・ブルーで

今日は、夕方から気持ちよい涼しい風が吹き、

クーラー付けないで夜を過ごせてます。

ほっとしますね。


止まってた小さな三角、ブルーで再始動。


f0370337_00062943.jpg



今日は、5枚です。

毎日、少しずつ作っていけば出来るでしょう^^♪


自分用のチュニックを縫いました。



f0370337_00063842.jpg


布が足らなかったので、丈が短めです。

そのまま短くしたのですが、ちょっと広がった感じです。

型紙の修正なんて出来ないので^^;

私にしては、珍しく大柄の生地を買ってたんですね。

もう随分前に買ってた物です。

夏になる前に、布を随分処分しました。

気に入ってて残した布だったので、

形に出来ただけで満足です*^^*





[PR]
# by sumoru1203 | 2017-08-31 00:26 | パッチワーク | Comments(2)

久しぶりの更新です

久しぶりの更新になりました。

約3週間居た娘親子が、昨日帰りました。

ほっとするやら、寂しいやら。


そう言うことで、小さなハートは一向に進まず、

ぱぱっと縫えるミシンで、

チュニックを作ってみました。


斉藤謡子先生の気になってた本から。


f0370337_15211372.jpg



夏なので薄手の布で、


f0370337_15205738.jpg



娘はポケットが必要なので付けました。


本当は、ミシンは苦手なのですが、

楽しく出来ました^^♪



孫が居る間は、落ち着かないので、モチーフを編んでいました。


f0370337_15210707.jpg


今、6段です

多分、20段くらいは入るかな?

モチーフは、約200枚かな?

適当に編んで繋げてます。

急ぐわけでもないので、ぼちぼちです。


8月も下旬になりました。

暑かった夏も、もうすぐ終わりかな~?

早く涼しくなって欲しいですね。






[PR]
# by sumoru1203 | 2017-08-28 15:37 | 編み物 | Comments(8)

小さなハート

小さなハート、なかなか進まなくて、

毎日暑くて、やはり夏ばてかな?


青りんごのミニタペを作った布でも作ってみたのですが、


f0370337_23545401.jpg


やはりこちらになりました。


f0370337_23553998.jpg


今月号のすてきにハンドメイドに掲載されてたこの子達


f0370337_23544207.jpg


可愛くて、ワンコを作ってみました


f0370337_23543616.jpg


娘が持って帰りました。


雨も降らないので、庭はからから



f0370337_23540683.jpg


毎日、水遣りが大変です。


f0370337_23541958.jpg


ミソハギ、今年はお花が少ないようです。


来週にかけて、台風がやってきそうです。

あまり影響がないと良いのですが。




[PR]
# by sumoru1203 | 2017-08-04 00:08 | パッチワーク | Comments(8)

小さなハートのポーチ


久しぶりの更新です。

久々に風邪をひいてしまって、なかなか治らず><

とにかく咳が出て止まらず、

3週間くらいになるかな?やっと、治まってきました。

そんなこんなでハートはそのままに・・・。

作り始めた時に、ポーチを作り始めてたので、

先ず、それを完成させました♪


f0370337_22393260.jpg

反対側は


f0370337_22392484.jpg



マチは5センチにしました。


f0370337_22394039.jpg



大きさは、20×18×5センチ。

とっても気に入っています^^♪


+petit+さんから教えて頂いたハート、

本当に可愛いです*^^*


毎日、毎日、暑くて、連日35℃超え。

少々暑さにバテてます。

体調に気をつけながら過ごしましょう。



[PR]
# by sumoru1203 | 2017-07-23 23:01 | パッチワーク | Comments(4)

小さなハート♪



+petit+さんが作られてた小さなハートが可愛くて

教えて頂いたので作ってみました。


f0370337_23342199.jpg



とっても可愛いんです^^♪

4×4.5センチなので、両肩の三角が小さくて。

大きくしようかと思ったのですが、

頑張って作ってみたら、やっぱり可愛くて♪

この大きさで、作ろうと思います。








[PR]
# by sumoru1203 | 2017-07-10 00:01 | パッチワーク | Comments(6)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧