小さなハート

小さなハート、やっと数が揃ったので、

色別に並べて


f0370337_00154763.jpg



9列×8段、配置してみました。



f0370337_00144721.jpg



*petit+さんからのアドバイスいただいた、

茶色を適当に置いてみました。

ランダムに、同じ布が隣り合わせにならないように。

画像はいまいちですが、

茶系を入れた事で、単調にならなくて良かったです*^^*


一列繋いで見ました


f0370337_00150825.jpg



ハートの上の方の、隣同士になってる小さな三角が、ちょっとうきます。

次の段と合わせる時に、綺麗になるかな~?ってちょっと心配^^:

先ずは、9段繋いでからです。








[PR]
# by sumoru1203 | 2017-09-18 00:29 | パッチワーク | Comments(0)

小さな三角

小さな三角、数はほとんど出来ました。


f0370337_16112385.jpg



Petitさんからアドバイス頂いてた、茶系の布を選ぼうと思ってます。

しっくりくるのがあると良いのですが。


暑い間、少々バテ気味だった私は、

涼しくなったので、ちょっとだけやる気が出てきました。

で、パンを焼きました。

温度を下げて、あまり焼き色をつけずに焼いて、

ソフト感があるパンが良いかな~なんて思って。


f0370337_16113452.jpg



左は、中にクリームチーズ、右は、好きなものを挟んで食べれるように。

市販のは大きいので、少し小さ目にしました。


冷蔵庫にある物でこんな感じに。

f0370337_16114365.jpg



卵とかにかま。

卵は、最近お気に入りのフリルレタスと一緒に。

かにかまは、青じそと一緒に。

いつもの小麦粉ではないので、若干感じが違いますが、

まぁまぁでした。





明日は、台風18号がやってきそうです。

午前中は、雨が降りましたが、午後からは止み、今は、晴れてます

本当に、台風は来るのかな?って思うほどです。















[PR]
# by sumoru1203 | 2017-09-16 16:42 | パッチワーク | Comments(0)

スリーピーベア



斉藤先生のインスタで、で可愛いクマさんを見つけました。

キルトパーティで発売になるのを待って注文。

布もウールっぽいのに綿で、とっても肌触りが良いです。


f0370337_18005061.jpg


体調26センチ。

とっても可愛いです^^♪


金のミズヒキがあちこち咲いてます。

可愛いお花なのですが、

こぼれ種で増えるので、あちこち広がりすぎて^^;


f0370337_17471630.jpg



銅葉ダリア、蕾はたくさん付いてますが、

お花が小さいかな~。


f0370337_17470617.jpg




朝晩、すっかり秋の気配。

気持ちの良い季節が続くと良いなぁ~*^^*









[PR]
# by sumoru1203 | 2017-09-12 17:59 | パッチワーク | Comments(6)

くじらさんの大きなバッグ

くじらさんが、とってもお気に入りな私、

くじらさんで、大きなバッグを作りました。


f0370337_22194165.jpg



40×50センチ


反対側は


f0370337_22194814.jpg



くらげさん

くらげさんも好き、


f0370337_22343684.jpg



足の刺繍に、時間がかかりました。


ちょっと大きな物が入ってます。

麻の布で作りました。

ちょっと寂しい感じですが、シンプルで好きかな~♪



小さな三角、ただいま32枚

まだまだですが、ぼちぼちです。


f0370337_22195638.jpg



今朝方から激しい雨。

時折、雷も。

今日は、一日雨模様でした。

明日は、秋晴れになりそうです。






[PR]
# by sumoru1203 | 2017-09-07 22:36 | パッチワーク | Comments(4)

くじらさんのボトルケース

すてきにハンドメイドの斉藤先生のマンスリーキルト

8月号のくじらさんがお気に入りで、作ってみたいと思ってるうちに

もう9月号が出ましたので、

あせってくじらさん、作りました。


f0370337_14531011.jpg


ボトルケースに使います。



f0370337_14531741.jpg


くじらさんのお目目が、笑ってるようになりませんでしたが、

お気に入りになりそうです*^^*



f0370337_14533300.jpg


西洋ニンジンボク

趣味の園芸で、いつ剪定しても良いって事だったので、

先日剪定したら、

新芽がたくさん


f0370337_14534875.jpg


また、お花が楽しめそうです^^♪


今日から9月です。

暑かった夏の終わりが近づくのかと思うと、ほっとします。




[PR]
# by sumoru1203 | 2017-09-01 15:08 | パッチワーク | Comments(2)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧