ネックウォーマー・・・すてきにハンドメイド


すてきにハンドメイドに掲載されてたネックウォーマー、


f0370337_17321797.jpg



姉が「私は好きかな~」って言ってたので編んでみました。


f0370337_17322582.jpg



色も、姉の好みだったからか、好きかな~って言ってた姉には、似合ってました♪

私は駄目なんですよね~^^;



フォーパッチのキルティング、少しずつ進んでます。


f0370337_17351141.jpg



簡単なキルティングなのですが、やっと半分くらい

意外と時間がかかってます^^;


今日は、久しぶりに激しい雨音で目が覚めました。

雪がたくさん降るかと思えば、雨が激しく降ったり、

嫌だなぁ~って思ってしまいます。

明日は、晴れるかな~



[PR]
# by sumoru1203 | 2017-02-20 17:39 | 編み物 | Comments(4)

ウールのブランケット


ウールのハギレのセットがいくつかあって、

f0370337_11341330.jpg


何かにしたいと思いながら・・・。


適当に繋いでブランケットに。


f0370337_11352613.jpg



大きさは1×1.2メートル

端っこに大き目のステッチを入れて、所々をとめようと思ってます。

でも、まだ残ってます^^;

残りは、クッションカバーかな?


ブルーベリーのお花が咲き始めました♪

f0370337_11484789.jpg



シャコバサボテン・・・最初は白なのですが、

だんだん、花の色が赤く変わってきます。


f0370337_0235349.jpg




今日も、ぽかぽか陽気です*^^*



[PR]
# by sumoru1203 | 2017-02-18 11:52 | パッチワーク | Comments(0)

またまたコースター


ハートのコースター、7枚作りました。


f0370337_17154334.jpg



チョコレートと一緒に、押し付けプレゼント^^;


f0370337_17173129.jpg



これで、楽しんだハート作りは終わりです。



ここ最近、寒い日が続いてて、

暖かくなるお昼まで、ぼ~っと過ごしてることが多くて。

でも、今日は朝からお天気で


お日様の力って凄いですね。

体の芯からぽっかぽか*^^*



気持ちの良い一日でした。

[PR]
# by sumoru1203 | 2017-02-15 17:24 | パッチワーク | Comments(0)

二日続けての雪の朝


二日続けての雪の朝です。


f0370337_10495443.jpg



寒くて・・・寒くて

今は、お日様のお陰で窓辺はぽかぽかです。

朝、エアコンが作動しなくて・・・モニターの温度表示のところがLoってなってて。

こんな寒い日は、ヒーターでは寒いし、どうしよう?って思ってたら、

ちょっとして動きました。

今日も、気温は上がらないようです・・・早く暖かくなって欲しい!!


ハートのコースター、

寒さで、やる気が出なくてここまでです。


f0370337_1056451.jpg



今日は、ぼちぼちキルティングをしましょう。



[PR]
# by sumoru1203 | 2017-02-11 10:58 | パッチワーク | Comments(2)

ハートのコースター


2月は、バレンタインのせいか、ハートの物が作りたくなります。

ず~っと前の斉藤先生の本に載ってるハートのコースター、作ってみました♪


f0370337_21362141.jpg



キルティングしたらとっても良い感じです^^♪

少し大きめなので、キルト芯も厚めを使ってしっかりとした感じにしました。


f0370337_21371767.jpg



好きなマグカップですが、これには合わないような?

メルヘンな雰囲気なので、もっと優しい柄が良いかな?

このマグカップ、足立美術館で買った物です。

また、訪れたい場所です。


久留米に本社があったパン屋さんのキムラヤが、1月末で閉店しました。

久留米出身の芸能人が、良く紹介されるホットドッグのキムラヤさんです。

「まるあじ」は引き継いだフランソワで、そのまま販売って事で、今日、買ってみました。


f0370337_21521844.jpg



以前より、ちょっと甘めに感じましたが、美味しかった。


今夜から、寒くなりそうです。

寒いのは嫌ですね・・・暑いのも嫌です。

思えば、暑さ寒さの他にも、雨も強い風も嫌です。

1年通して考えると、穏やかな天気とどちらが多いのでしょう?


[PR]
# by sumoru1203 | 2017-02-09 22:00 | パッチワーク | Comments(2)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧