<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さなハートのポーチ


久しぶりの更新です。

久々に風邪をひいてしまって、なかなか治らず><

とにかく咳が出て止まらず、

3週間くらいになるかな?やっと、治まってきました。

そんなこんなでハートはそのままに・・・。

作り始めた時に、ポーチを作り始めてたので、

先ず、それを完成させました♪


f0370337_22393260.jpg

反対側は


f0370337_22392484.jpg



マチは5センチにしました。


f0370337_22394039.jpg



大きさは、20×18×5センチ。

とっても気に入っています^^♪


+petit+さんから教えて頂いたハート、

本当に可愛いです*^^*


毎日、毎日、暑くて、連日35℃超え。

少々暑さにバテてます。

体調に気をつけながら過ごしましょう。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-23 23:01 | パッチワーク | Comments(4)

小さなハート♪



+petit+さんが作られてた小さなハートが可愛くて

教えて頂いたので作ってみました。


f0370337_23342199.jpg



とっても可愛いんです^^♪

4×4.5センチなので、両肩の三角が小さくて。

大きくしようかと思ったのですが、

頑張って作ってみたら、やっぱり可愛くて♪

この大きさで、作ろうと思います。








[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-10 00:01 | パッチワーク | Comments(6)

青りんごのミニタペ、完成です


青りんごのミニタペ、完成しました^^♪

手持ちの布で、作ろうと思うと、

なかなか布が「これ」って決まらず、

こんな感じになりました。


f0370337_14354785.jpg



小さい頃の、夏の思い出が出来ました。

北九州市の八幡に住んでたのですが、

その頃の海水浴は、汽車に乗って山口まで行ってました。

夏は、海、プール、山って、母が思ってたみたいです。

これは、私が高校生まで続きました。

小学生からは、西区に引っ越したので、

今、世界遺産で話題になってる宗像の海水浴場へ。

山は、英彦山へ。

英彦山に登る時は、皆で、叔母(母の姉)の家に泊めてもらいました。

ほんとに長く続きました。

二人の兄の野球仲間が一緒で、

海では、テントや蚊帳を張ってキャンプ。

必ず、私の両親が一緒でした。

楽しい想い出です。


二人の子供も、良く、海や山に連れて行きました。

夫が、生きてれば、きっと、孫を連れて行っただろうなって

ふと、そんな事を思う、今年の夏です。




[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-08 15:00 | パッチワーク | Comments(2)

りんごのミニタペ

りんごのミニタペ、色々考えた割には、

無難な感じ


f0370337_15102872.jpg



作りたいなって思った本は


f0370337_15194876.jpg


このままトップの完成にしようかな?



小さい頃(幼稚園の頃)の想い出に、

汽車に乗って、海に行ったり、プールに行ったり。

そのプールで、午後の休憩時間に、

青りんごが(色は緑)プールの中にまかれます。

それを皆で取るのですが、

小さい私に、いつも兄が取ってくれました。

楽しい想い出です。

夏の思い出のりんごのミニタペです。


f0370337_23330174.jpg


タイムやローズマリー


f0370337_23330918.jpg


可愛く咲いてます♪











[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-06 15:49 | パッチワーク | Comments(2)

青いりんごのミニタペ

+petit+さんのブログで、

小さくて可愛いたくさんのハートを見せて頂いて、

「私もなにか作りたい!」

以前、気になってた青いりんごを作ることに。

9個出来ました^^♪


f0370337_23333592.jpg


ほんのサイズは、5×6センチですが、

私には、ちょっと小さいので7.5×9センチにしました。


爽やかなタペストリーになりそうです*^^*


f0370337_23332974.jpg


西洋ニンジンボク、

青空に向かって気持ち良いです。

冬には、短く剪定するのですが、大きくなります。


今日も、暑い一日でしたが、

明日は台風3号がやってきます。

どこにも被害が出ませんように。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-03 23:54 | パッチワーク | Comments(6)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスキルト
at 2017-10-21 01:25
アルバムケースとエイトポイン..
at 2017-10-16 16:36
ヨットのポーチ・・・3
at 2017-10-04 17:42
ヨットのポーチ・・・2
at 2017-10-03 18:04
ヨットのポーチ
at 2017-10-02 23:31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-plusさん..
by sumoru1203 at 00:22
台風、大丈夫でしたか??..
by petit-plus at 11:35
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 14:07
娘さんの要望に、ちょこち..
by petit-plus at 09:58
onepatch1507..
by sumoru1203 at 12:22
お天気悪いですねー お..
by onepatch1507 at 08:15
はりねずみさん こんばん..
by sumoru1203 at 23:12
こんにちは~ おお!ま..
by はりねずみ at 11:37
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 22:53
完成、おめでとーーーー&..
by petit-plus at 10:58

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧