<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蓋つきポーチ、出来ました~♪


2月購入してたのですが、なかななか手が付けられず、

やっと完成です^^♪


f0370337_1783529.jpg



このポーチのお気に入りな所は、

中にファスナー付きポケットともう一つポケットがあるところです。


f0370337_17104639.jpg




丁寧なレシピなのに、やはり細かなところが上手くできなくて・・・。

いろいろ失敗はありますが・・・バイアス、ファスナー、裏布

でも、満足です。

このポーチはLife with Patchworkさんの作品です。

ブログはこちら・・・http://jululife.blog71.fc2.com/


楽しく作ることが出来ました。

丁寧なレシピ、ありがとうございました。

次は、もう少し上手く作れるかな♪

きっと、まだ作ることになると思います*^^*



f0370337_1720594.jpg


デージー、この可愛さがとっても好きです^^♪



[PR]
by sumoru1203 | 2017-03-31 17:35 | パッチワーク | Comments(2)

なんでもバッグ


11日間居た、娘と孫、先ほど帰りました。

寂しいやら、ほっとするやら。


いつも、あれやこれやと持ってくる娘、

車とはいえ、ひとまとめにしないと運ぶのが大変。

細々とした物を、ひとまとめに出来るように大きなバッグを作りました。


f0370337_16502154.jpg



65×45、マチ20センチ。

布は、先日のマットと同じ布たち・・・少し減りました^^;

ファスナーが赤だったので、ベルトも赤にすれば良かったかな?

帰りは、これに細々とした物を入れて帰りました。

それでも、4つはあったかな~?

何かしら買い物もしたりして、何時も荷物が増えます^^;

孫も気に入ってくれて、とっても喜んでバッグを触ります♪

娘って、有難いですね・・・何でも喜んでくれます*^^*



春分の日も過ぎ春になりましたね。


f0370337_16541341.jpg



f0370337_16542152.jpg



何年越しかに、セントポーリアのお花が一つ咲きました♪


f0370337_16543257.jpg



お友達から、いくつか頂いたのに、なかなか上手く育てられなくて。

一つですが、とっても嬉しくって^^♪



今日から、作りたかったポーチを作ります。

以前から、素敵だな~って、こんな形が欲しいなぁ~って

思ってたポーチなんです。

予定は、今週中に完成~です*^^*



[PR]
by sumoru1203 | 2017-03-26 17:06 | パッチワーク | Comments(2)

フォーパッチキルト完成


フォーパッチのキルト、やっと完成です♪


f0370337_15225791.jpg



孫が来た時のマット、この上で遊んでくれるかな?



春ですね~♪



f0370337_15242025.jpg




f0370337_15252462.jpg



f0370337_15254028.jpg




[PR]
by sumoru1203 | 2017-03-13 15:30 | パッチワーク | Comments(4)

ミニマフラー


今日は、予報通りとっても寒~いです。

時折お日様が・・・でも寒いです><


マフラーを編んだ時、一玉余ってた毛糸・・・編んだマフラーは姉の元に、うっかり画像を取り忘れて^^;

取って置いても、多分そのままになる思い、

一玉で編める物・・・ミニマフラー。


f0370337_16335527.jpg



小さいけれど、襟元がぬくぬく♪

この大きさだと、まだ使えそうです。



たくさんある可愛い布たち。

今、ある物を作りたいと思い繋いでます。


f0370337_16361346.jpg



ただ、先日からキルティング頑張ってたら、

久しぶりの肩こり(><)

暫く、針仕事はお休みかな~。

でも、来週いっぱいになんとか形にしたいのですが、無理かな~?


今日の寒さが過ぎると、ぽかぽか春の陽気になるのかな~。

春が待ち遠しいですね。


[PR]
by sumoru1203 | 2017-03-08 16:41 | 編み物 | Comments(2)

バッグの手直し


何時だったか、姉に作ったショルダーバッグ。

こんなになるまで使ってくれました。


f0370337_1436235.jpg



「手直しして欲しいけど」って姉から言われ。


f0370337_14371180.jpg



バイアス、ファスナーをほどき、


f0370337_14375088.jpg



完成しました。


f0370337_1438498.jpg



「綺麗になったね!」って喜んでくれました。

もう暫く、使えることでしょう。

こんなになるまで使ってくれることに、感謝です*^^*



あんパンとコロッケパンを焼いてみました。


f0370337_1442208.jpg



f0370337_14424126.jpg



コロッケ大好きな私。

最近は、揚げ物はカロリーが高くなるかな?とか、

油の処理も面倒かな?とかで、

パンの中に入れて焼きます。


f0370337_14434993.jpg



どうしても、上が空洞になってしまいます。

でも、姉の孫たちが、美味しいって言って食べてくれました.

子供たちの「美味しい~!!」って声、嬉しいですね*^^*



[PR]
by sumoru1203 | 2017-03-05 14:58 | パッチワーク | Comments(2)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧