<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気♪


今朝は、少し冷えましたが、ぽかぽか陽気で気持ちが良くて。

お日様の暖かさ、好きです。


クマさんファミリーが出来ました。


f0370337_15221112.jpg



やはり、顔が難しいですね。

お鼻の刺繍が、一回で上手くできたり、何度もなり直したり。

その内、それぞれに服を作ってみようかな♪



先日作ったスリーパーより、丈を短くしてベストにしました。


f0370337_15382897.jpg



ガーゼ地の柔らかい感触が、気持ちよくて。


自分が子育て中は、子供の物を作る余裕がなかったので、

孫で楽しんでます*^^*



[PR]
by sumoru1203 | 2017-01-31 15:39 | パッチワーク | Comments(2)

久しぶりです


先週は、寒~い一週間でした。

その前は、雪も降りました。


f0370337_1614641.jpg



雪の朝は、朝日にきらきらしてるこれを見るのが大好きです♪


f0370337_16144245.jpg



今朝は、随分暖かくて、お日様もぽかぽかでした。



前、作りかけてたフォーパッチ、トップは出来てたのですが、

娘と孫が帰ってきてて・・・.

なので、そのままに。

そろそろ裏を決めて、キルティングが出来るようにしなくては。


f0370337_1617191.jpg



大きさは、120×200cm

ぼちぼちです*^^*


本の整理をしてたら、こんな物を見つけて、


f0370337_16185368.jpg



ピンクの綿ジャージの布で作ってみました。


f0370337_16192773.jpg



ピンクはママで、パパと、子供も作ろうかな♪



久しぶりに庭を見ると、ブルーベリーにたくさんの蕾。


f0370337_1621468.jpg



また、寒くなりそうですが、春は近づいてるようです。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-01-30 16:24 | パッチワーク | Comments(0)

スリーパー


孫用のスリーパー・・・寝るときに着せるのですが、

市販の物が、丁度良い物がなくて、それでも取りあえず一枚は買ったのですが、

作ってあげたいと思い、以前、おくるみを作ったガーゼ生地で作ってみました。

このお店にも完成品があったのですが、

この形が使いやすいみたいで、作ることに。


f0370337_0503816.jpg



以前のおくるみは6重の厚手だったので、


f0370337_0532968.jpg



今度は、同じ柄で6重の中厚で作ってみました。

くまさんも、小さいです。


おくるみは、病院でも看護婦さんから「このくるみ良いですね~」って言われて、

とっても嬉しかったのを覚えています*^^*


今から、ボタンを付けたり、刺繍などもしたいなぁ~って思ったりしています。


刺繍は・・・クローバー


f0370337_0565159.jpg



多分、参考にして簡単になるかと。


お正月までには作りたいと思ってたのに、

今週、完成すれば良いかな*^^*


f0370337_123933.jpg



明日から暫く寒そうです。

じ~っとしてて、進まないかも。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-01-12 01:06 | パッチワーク | Comments(2)

あけまして おめでとうございます


f0370337_23473570.jpg



あけまして おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。



気に入ってた急須が壊れたので、同じような物が欲しくて探してて、

急須は、私の手にしっくり来る物に出会えなくて。

その代わり、とっても可愛い食器が目に留まり、

買ってしまいました^^♪


f0370337_235243100.jpg





何事も、思ったより時間がかかるようになってしまいました。

そんな自分を受け入れながら、

ゆっくりと楽しんで過ごせれば良いなぁ~と思っています。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-01-05 00:02 | パッチワーク | Comments(4)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧