<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

四角のキルト


布の整理で思いついた「四角のキルト」

先ずは、10センチだけを少し繋いでみました。

ところが、64枚ほど繋いでみましたが・・・どうも変なのでほどくことに。


f0370337_1736071.jpg



やはりランダムに配置することは、私にとって難しいのでフォーパッチにしました。


f0370337_17382446.jpg



こんな感じで決定!!


多分、大丈夫・・・かな^^;



[PR]
by sumoru1203 | 2016-11-20 17:47 | パッチワーク | Comments(10)

りんごのコースター


ブログのお友達の+petit+さんが、

ゆすらちゃんの、りんご模様の素敵なフードマットを作っていらっしゃって、

まねっこして、コースター作ってみました。

取りあえず、手元に出してる可愛い布で作ってみました。


f0370337_2355577.jpg



可愛く出来ました^^♪


サイズは、+petit+さんは10×8でしたが、

少し大きくしたかったので12×10で作ってみました。

こんな感じかな~?微妙に違ってるような^^;


f0370337_2361258.jpg



頭の固い私は、やはりコースターは正方形が良いのかな~なんて思ってしまいます。




+petit+さんのブログは・・・http://petitplus.exblog.jp/・・・上手くリンクできなくて






[PR]
by sumoru1203 | 2016-11-18 23:18 | パッチワーク | Comments(2)

久しぶりのアップです


2週間・・・そんなに前かなだったかな~?

11月も中旬になってしまい、そろそろお片づけって思って、

先ずは、布・・・どうしようかな~・・・処分するかな~

なんて考えていました。

やはり捨てられないので、今、孫が可愛い布だ好きみたいなので、

可愛い布をカットし始めました。


f0370337_1644127.jpg



10センチ、5センチ、3センチに、布をカットして籠に入れることに。

今、3/1位カットしたかな~?まだまだです。

もう少ししたら、繋ごうと思います。



なかなか進まないキルティング、ぼちぼちです。


f0370337_1693238.jpg




布の整理と思いながらも、楽しい布を見つけたので「ポチ」っとしてしまいました。


こちらはワンコ。


f0370337_16102534.jpg




こちらはニャンのクリスマス柄


f0370337_16104032.jpg



どんな風にしようか考え中。


昨夜、スーパームーンより一日過ぎてましたが、

とっても綺麗なお月様を見ることが出来ました。



[PR]
by sumoru1203 | 2016-11-16 16:18 | パッチワーク | Comments(2)

バナナパイを焼いてみました♪


録画してたDVDの整理をしてたら、随分前に録画した「バナナパイ」がありました。

パイはちょっとカロリーがあるかな~?なんて思いながら、

でも、冷凍庫にパイシートが・・・。


丸型で型抜きして作ってましたが、私は、そのまま四角で。

葉っぱがいまいち上手く書けてませんが、焼き上がりはまぁまぁです。


f0370337_1644667.jpg




中はしっとり


f0370337_16443417.jpg



美味しかったです^^♪



先日から、編んでた孫っちの帽子。


何度も何度も編みなおし・・・・でも、思うようには編めなくて。


f0370337_16471786.jpg



目も揃わないし、いまいちなので、


ふと思い、opalの糸で編んでみました。


f0370337_16524526.jpg



これは、まぁまぁかなぁ^^♪


なかなか思うように編めないものですね。



[PR]
by sumoru1203 | 2016-11-02 17:02 | パン、お菓子 | Comments(2)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧