<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三角ショール・・・すてきにハンドメイド


すてきにハンドメイドで・・・斉藤謡子の、今、私のいちばん欲しいもの

で、三角のショールが載っていました。


f0370337_1053382.jpg



今、編み物には手を出さないって決めてたのですが・・・手が出てしまいました^^;



あの糸ってピンと来て、

ただ、どんな風に色が出るかな~?


f0370337_10554285.jpg



だんだん広がっていくし、幅が広くなるので、色の出方が?


f0370337_10574369.jpg



今、一回り編んだところです。


この幅でこんな感じなので、

広くなると、きっと、色がはっきりしなくてごちゃごちゃになるかも^^;


でも、私の好きなガーター編み。

取り合えず最後まで編んでみます*^^*



[PR]
by sumoru1203 | 2016-09-30 11:03 | 編み物 | Comments(2)

1本ファスナーのL字開きポーチ



1本ファスナーって言うのが使ったことがなかったので、どんなのかな~?

それと、リバティの布だったのでキットを購入しました。

こちらのショップです。

chocoleine .lumiere  ・・・  http://cmlshop.theshop.jp/


可愛くできました~♪


f0370337_1803984.jpg





こちらは、残り布でコースター。


f0370337_1815986.jpg



これで、この布は、すべて使ってしまいました。



これから、ハギレはコースターを作っておこうかな~^^♪



[PR]
by sumoru1203 | 2016-09-27 18:05 | パッチワーク | Comments(2)

スタイを作ってみました



もうすぐ使う事になるかな~と思い、

Wガーゼの生地でスタイを作りました。


f0370337_1232565.jpg



この模様の好きなんです♪


f0370337_1234829.jpg



どちらでも使えます。

何枚あっても良いものなので、まだ作ろうかな~^^♪

横で留める方が使いやすいみたいです。

赤ちゃんの物って楽しいですね。



手がくっつくようになりました。

可愛いハートです♪


f0370337_12662.jpg



柔らかな赤ちゃんの手、気持ちが良いですね♪



クッションカバーをを作りました。


f0370337_1242263.jpg



前のクッションとお揃いになるように


f0370337_1243725.jpg



二つとも娘のところへ。



暫く可愛い布たちの出番が続くかな~^^♪



[PR]
by sumoru1203 | 2016-09-24 12:19 | Comments(6)

手のひらサイズのコインケース


最近、キルティングしながら、小物作りしています。

前回の本から・・・立体三角形のコインケースを作ってみました。


f0370337_14292210.jpg


f0370337_14301653.jpg



手のひらで、ころんころんして可愛いです^^♪・・・しわしわの手で・・・^^;


ファスナーも何本かあるので、また作ってみようかな♪


手のひらサイズです。





ガーゼの布で、うさぎさん。


f0370337_14331156.jpg



このうさぎさんも、先日の本に掲載されてたうさぎのポーチから。

小さいブルーのうさぎには鈴を入れました。

ふると可愛い音がします♪

五角形を繋いで作ったボール、

これも、孫のメリーゴーランドに付けてあげたら喜んでたので、

遊びに来たときの為に*^^*


小物作りは楽しいですね^^♪



[PR]
by sumoru1203 | 2016-09-13 14:39 | パッチワーク | Comments(4)

ポケットティッシュケース



この本に掲載されてる、

気になってたポケットティッシュケース。


f0370337_1552171.jpg



長い布を、折り紙のように、

山折・・・谷折・・・山折・・・って、折って、

端っこを縫うだけ。

そして、裏返して出来上がり~。

簡単なんです^^v


先ずは、一つ作って、


f0370337_15583958.jpg



簡単なので、気を良くして、


f0370337_155958100.jpg




今日は、三つ作りました~*^^*


布の消費もかねて、まだまだ作ろうかな~^^♪



フィードサックのキルティング、ぼちぼち進んでます。


f0370337_16184829.jpg



毎日、ちくちくです^^♪



[PR]
by sumoru1203 | 2016-09-08 16:10 | パッチワーク | Comments(4)

しつけ終わりました~。


先日のトップ、

やっと、しつけが終わりました。

後は、ぼちぼちキルティングしていきます。


f0370337_22282443.jpg



在庫整理で、ず~っと前に買ってた薄手のキルト芯を使ったのですが、

化繊綿?なので、ふわふわしてて、3枚合わせた時に落ち着かず、

とてもやりにくくて、時間がかかってしまいました。

今年中に終わるかな~?

出来たら、完成させたい私です。



***********************************************


少し涼しくなったので、木の選定をしてたら、

ハチがたくさん飛んできて、「生い茂ってたので蜂の巣が出来た?」

今まで、そんな事はなかったので、ちょっとびっくりです。


赤とんぼをたくさん見かけたり、


f0370337_22513542.jpg



夜には、虫の声、


f0370337_2252112.jpg




少しずつ、秋の気配が・・・ほっとします*^^*




[PR]
by sumoru1203 | 2016-09-05 22:54 | パッチワーク | Comments(2)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧