カテゴリ:日常( 3 )

嬉しいプレゼント♪


先日、しずくさんのブログでプレゼント企画がありました。

楽しみに応募させて頂いたら、なんと当たりました^^♪

しずくさんの手作りのハンカチです。


f0370337_22503342.jpg


色合いが優しくて。

ラリーキルトって言うそうです。

大事に使わせて頂きます。

ありがとうございました*^^*

しずくさんのブログはこちら →しずくの手仕事



今年のシュウメイギクは元気が無くて。


f0370337_22521794.jpg



f0370337_22504122.jpg



白の一重が好きなので、鉢植えにしてましたが残念なことに枯れてしまって。

今更ですが、来年は、大きくなるように、育て方を調べてみようかな^^;


夕方、窓を閉める時、

お月様が、かまぼこのように、綺麗に半月でした。


f0370337_22505679.jpg



何故か?可笑しくて、笑ってしまいました*^^*









[PR]
by sumoru1203 | 2017-09-28 23:08 | 日常 | Comments(4)

ヒゴダイ公園・・・阿蘇産山


お友達に誘われて、ヒゴダイを見に出かけました。

前回も、ちょっと遅かったのですが、今回も遅くて・・・。


f0370337_16041145.jpg


周囲はこんな感じです。


f0370337_16040454.jpg


気持ち良さそうでしょう~♪

公園内は、緩やかな傾斜になってるのですが、

帰りは、二人とも息切れしながらでした。


途中で寄った「鍋が滝」


入り口でお出迎え

クマモンと小国町のゆるきゃらおぐたん


f0370337_16041886.jpg



f0370337_16035750.jpg


滝の後から


f0370337_16034886.jpg



ツリフネソウが咲いてました

山野草が好きな二人ですが、

育てるのも難しく、手もかかるので、もう育てられないね。


f0370337_16042773.jpg


お天気も良くて、気持ちの良い一日でした。



道の駅で買ったサトイモ。

薄味で煮たので、少しパンの中に。


f0370337_16180082.jpg


サトイモがモチオチだったので、美味しく焼けました。

今日の、お昼ごはんに頂きました。


楽しい一日、ありがとう*^^*








[PR]
by sumoru1203 | 2017-09-27 16:33 | 日常 | Comments(4)

最近買った本

気になってた本を買いました。

一つは、つばた英子さんの本

f0370337_16032505.jpg


書かれてる言葉が優しいので、穏やかな気持ちになります。

ゆっくりと読みたいと思ってます。


もう一つは、素敵な刺繍の本です。

f0370337_16030960.jpg


one patchさんのブログで見せて頂いた刺繍が、とっても素敵だったので。

素敵な刺繍がたくさん掲載されてます。

お気に入りは

f0370337_16031696.jpg



紫陽花です。

アップリケと刺繍が一緒になってるんです。

紫陽花も好きですし、今が旬のお花です。

先ずは、途中の物を仕上げて取り掛かりますが、

今日、本を片手に、手芸屋さんで材料を買ってきました。

ちょっと、気が早いけれど^^;

新鮮で、本を見てるだけで幸せ感です*^^*


好きなカシワバアジサイが咲き始めました。

f0370337_16030180.jpg


紫陽花は、南向きでも北向きでも丈夫に育つようです。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-05-23 16:20 | 日常 | Comments(6)


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスキルト
at 2017-10-21 01:25
アルバムケースとエイトポイン..
at 2017-10-16 16:36
ヨットのポーチ・・・3
at 2017-10-04 17:42
ヨットのポーチ・・・2
at 2017-10-03 18:04
ヨットのポーチ
at 2017-10-02 23:31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-plusさん..
by sumoru1203 at 00:22
台風、大丈夫でしたか??..
by petit-plus at 11:35
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 14:07
娘さんの要望に、ちょこち..
by petit-plus at 09:58
onepatch1507..
by sumoru1203 at 12:22
お天気悪いですねー お..
by onepatch1507 at 08:15
はりねずみさん こんばん..
by sumoru1203 at 23:12
こんにちは~ おお!ま..
by はりねずみ at 11:37
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 22:53
完成、おめでとーーーー&..
by petit-plus at 10:58

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧