今日の手仕事

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

小さな三角

小さな三角のポーチ、

それぞれをキルティングして、さぁ、仕立てはどんな風に?

って、本を見ると、間違いに気づき・・・。



f0370337_17171725.jpg



それは、それぞれを裏布を縫い合わせてからキルティングでした。

なので、裏布をもう一枚つけて、それからって思いながら、

めげて、そのままに。


娘から、暑くなったので、

最初に作ってスタイが欲しいって言われ、

今、それを作っています。


f0370337_17171122.jpg


前回、柴犬柄の布がお気に入りみたいだったのですが、もう、なくて。

後、2,3枚作ったら送ります。


娘の家の近くに、雑誌に掲載されてたパン屋さんがあります。

先日、行った時に寄ってみました。
f0370337_17162395.jpg


住宅地の中に可愛いパン屋さん

たくさん並んでるパン

いろいろ買ってしまって、ちょっと食べ過ぎてしまいました。


f0370337_17164576.jpg

最初は、お勧めの食パンが売り切れで、

次に行った時に、買うことが出来ました。

美味しかったです*^^*


また、娘のところに行った時に寄りたいと思います。


今日は、久しぶりにバターロールを焼きました。


f0370337_17170335.jpg

何時もと違う小麦粉で焼いたら、

ちょっと柔らか過ぎて、

発酵もしすぎかな?

味は、まぁまぁでした*^^*

もう少し、極めたいかな^^;











[PR]
by sumoru1203 | 2017-05-26 17:37 | Comments(2)

スタイを作ってみました



もうすぐ使う事になるかな~と思い、

Wガーゼの生地でスタイを作りました。


f0370337_1232565.jpg



この模様の好きなんです♪


f0370337_1234829.jpg



どちらでも使えます。

何枚あっても良いものなので、まだ作ろうかな~^^♪

横で留める方が使いやすいみたいです。

赤ちゃんの物って楽しいですね。



手がくっつくようになりました。

可愛いハートです♪


f0370337_12662.jpg



柔らかな赤ちゃんの手、気持ちが良いですね♪



クッションカバーをを作りました。


f0370337_1242263.jpg



前のクッションとお揃いになるように


f0370337_1243725.jpg



二つとも娘のところへ。



暫く可愛い布たちの出番が続くかな~^^♪



[PR]
by sumoru1203 | 2016-09-24 12:19 | Comments(6)
line

日々の出来事


by sumoru1203
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31