今日の手仕事

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

2017年 07月 08日 ( 1 )

青りんごのミニタペ、完成です


青りんごのミニタペ、完成しました^^♪

手持ちの布で、作ろうと思うと、

なかなか布が「これ」って決まらず、

こんな感じになりました。


f0370337_14354785.jpg



小さい頃の、夏の思い出が出来ました。

北九州市の八幡に住んでたのですが、

その頃の海水浴は、汽車に乗って山口まで行ってました。

夏は、海、プール、山って、母が思ってたみたいです。

これは、私が高校生まで続きました。

小学生からは、西区に引っ越したので、

今、世界遺産で話題になってる宗像の海水浴場へ。

山は、英彦山へ。

英彦山に登る時は、皆で、叔母(母の姉)の家に泊めてもらいました。

ほんとに長く続きました。

二人の兄の野球仲間が一緒で、

海では、テントや蚊帳を張ってキャンプ。

必ず、私の両親が一緒でした。

楽しい想い出です。


二人の子供も、良く、海や山に連れて行きました。

夫が、生きてれば、きっと、孫を連れて行っただろうなって

ふと、そんな事を思う、今年の夏です。




[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-08 15:00 | パッチワーク | Comments(2)
line

日々の出来事


by sumoru1203
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31