今日の手仕事

2017年 06月 13日 ( 1 )

紫陽花の刺繍




6月に入って、何かしら忙しくしてたら、もう中旬になってしまいました。

梅雨入りしたのですが、お天気の日が続きます。

やっと紫陽花の刺繍をしてみましたが・・・。


f0370337_01102771.jpg

ステッチは簡単なのですが、

なかなか思うようにはなりませんね^^;

もう少し練習してみます。



我が家では、最初はカシワバアジサイが咲きます。


f0370337_16030180.jpg



今は、青だったり

f0370337_00350726.jpg



ピンクだったり



f0370337_00345917.jpg



これは、墨田の花火って名前で、

我が家に、最初に来た紫陽花です。



f0370337_00344375.jpg


これは、鉢植えの時はピンクだったのですが、

地植えしたらブルーに。


f0370337_00343337.jpg


花びらが可愛いアナベル。




f0370337_00345005.jpg



アナベルは、一番最後に仲間入り。

我が家に来てまだ2年。

来年は、もう少し大きくなるかな~♪



最近の朝の楽しみは、ブルーベリーを収穫。

今朝は、たくさん取れました^^♪


f0370337_00351468.jpg



ブルーベリーは、夫が入院中「美味しい」って食べてくれました。

来週、命日なので、娘も帰ってきます。

娘の為に、冷凍保存しています。



最近はまってるパン。

我が家のコロッケパン


f0370337_00341664.jpg


コロッケが大好きな私です。

揚げる手間を省いて、中に入れて焼きます。



姉の孫たちは、いつも私のパンを「美味しい♪」って食べてくれるので、

嬉しくて*^^*

コロッケパンも大好評です。


「美味しい」って言葉は魔法の言葉ですね*^^*









[PR]