小さなハート

小さなハート、なかなか進まなくて、

毎日暑くて、やはり夏ばてかな?


青りんごのミニタペを作った布でも作ってみたのですが、


f0370337_23545401.jpg


やはりこちらになりました。


f0370337_23553998.jpg


今月号のすてきにハンドメイドに掲載されてたこの子達


f0370337_23544207.jpg


可愛くて、ワンコを作ってみました


f0370337_23543616.jpg


娘が持って帰りました。


雨も降らないので、庭はからから



f0370337_23540683.jpg


毎日、水遣りが大変です。


f0370337_23541958.jpg


ミソハギ、今年はお花が少ないようです。


来週にかけて、台風がやってきそうです。

あまり影響がないと良いのですが。




[PR]
by sumoru1203 | 2017-08-04 00:08 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by onepatch1507 at 2017-08-05 00:21
こんばんは。
暑いのにお花が綺麗に咲いていますね。
毎日の水遣りの成果ですね!
ぬいぐるみの表情の可愛さに癒されます。
お孫ちゃんとても喜ばれたでしょうね^^
Commented by petit-plus at 2017-08-06 17:29
ワンコちゃん、可愛い~🎵
小さいお手てで、お腹のとこギューーーー!!
って、握ってそう~❤
お耳の赤が、好きかも。

ハートのパターンだけどね、
下の長い所に地の目をもってきても、動きが出で
可愛いですよ。
また、雰囲気が違って面白いですよ(*≧∀≦*)

私は、青も好きよ~🎵
Commented by sumoru1203 at 2017-08-06 23:41
onepatchさん こんばんは。
毎日、暑いですね。
水遣り、朝夕、追われてます。
onepatchさんも、広いお庭、大変でしょう。
適当に雨が降ってくれると、災害も起きず、ほんと有難いでが、自然は、思うようにはなりませんね。
ぬいぐるみ、お目目の刺繍が、やはり何度もやり直しました。
上手くできないですね。
喜んで、にぎにぎしてました*^^*
Commented by sumoru1203 at 2017-08-06 23:48
petitさん こんばんは。
まるまるしたお手手で、にぎにぎしてました。
赤ちゃんの時にも、にぎにぎを作ってあげたんですよ。
シンプルに、握りやすい物を。
鈴を入れてあげたので、ふって音を楽しんでいました。
ハートのパターンですが、
ごめんなさい、アドバイス・・・地の目を持ってくる、って事が、良く分からなくて^^;
また、伺いに行きます。
ありがとうございます。
青も良いですか~?
そう言って頂くと、「青にしようか~?」なんて、
気持ちが動きます。
Commented by petit-plus at 2017-08-07 10:39
でしょうーーー?!心動くでしょ~♪
青、ととろさん色の様な気がしますよ、私の中では。

地の目の話ですが・・・
生地を広げて、生地の耳をタテにして置いてみて下さいね。
タテがタテ地の目です。生地の伸びがほとんど無いです。
ヨコが、ヨコ時の目で、少し伸びがあります。
地の目・・・って言ったら、どっちも地の目になりますよ。

型紙のハートの一番長い所に、タテかヨコ地の目になる様
型紙を置きます。
チェックとかの時、この地の目の方が可愛いですよ。

型紙に↔地の目を書いておくと、迷わないですよ。
お試しあれ~(*^。^*)

分かりにくかったかしら??
また、分からない所は聞いてね~♪

でもね、私自身は地の目とか気にしないで
好きな感じで楽しく作品を作れたら
それが一番だと思ってます。
Commented by sumoru1203 at 2017-08-08 00:11
petitさん こんばんは。
早速、アドバイスいただいて、ありがとうございます。
私、気分で、ばらばらに取ってました。
ブルー、私、好きなんです。ピンクも好きです♪
今年、特に、「青」って気分なんですよね。
まだ、半分も出来てないので、ブルーにしてみようかな?
心が動いてしまいます*^^*

Commented by らん at 2017-08-21 22:54 x
こんにちは
小さなハートは何枚の予定ですか?
ゆっくり 頑張って下さいね。
↓ポーチも可愛いです。
愛らしいワンちゃんが出来ましたね^^
私も本を買ってみようかな
Commented by sumoru1203 at 2017-08-21 23:52
らんさん こんばんは。
小さなハートは、72枚です。
孫が、お盆前から帰ってきて、今週いっぱい居たり、
暑さにも、少々夏ばて感もあったりで、なかなか進まなくて。
ほんと、ゆっくりになってしまいました。
ワンちゃん、可愛いでしょう♪
孫が握っては「わんわん」って言ってくれます*^^*


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

雪だるま
at 2017-12-08 23:41
クリスマスのミニタペ
at 2017-12-06 15:46
クリスマスのミニタペ
at 2017-12-04 23:59
クリスマスのミニタペ
at 2017-12-01 00:26
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-plusさん..
by sumoru1203 at 00:08
可愛いのできましたね~♪..
by petit-plus at 17:51
onepatch1507..
by sumoru1203 at 00:12
わ、可愛いですね~ 帽..
by onepatch1507 at 23:21
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 13:58
あっ 完成っ! すご..
by kuuzaemonn at 10:04
onepatch1507..
by sumoru1203 at 13:27
完成おめでとうございます..
by onepatch1507 at 06:31
ssizuku-tesi..
by sumoru1203 at 00:31
ミニタペストリー完成おめ..
by sizuku-tesigoto at 16:40

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧