青りんごのミニタペ、完成です


青りんごのミニタペ、完成しました^^♪

手持ちの布で、作ろうと思うと、

なかなか布が「これ」って決まらず、

こんな感じになりました。


f0370337_14354785.jpg



小さい頃の、夏の思い出が出来ました。

北九州市の八幡に住んでたのですが、

その頃の海水浴は、汽車に乗って山口まで行ってました。

夏は、海、プール、山って、母が思ってたみたいです。

これは、私が高校生まで続きました。

小学生からは、西区に引っ越したので、

今、世界遺産で話題になってる宗像の海水浴場へ。

山は、英彦山へ。

英彦山に登る時は、皆で、叔母(母の姉)の家に泊めてもらいました。

ほんとに長く続きました。

二人の兄の野球仲間が一緒で、

海では、テントや蚊帳を張ってキャンプ。

必ず、私の両親が一緒でした。

楽しい想い出です。


二人の子供も、良く、海や山に連れて行きました。

夫が、生きてれば、きっと、孫を連れて行っただろうなって

ふと、そんな事を思う、今年の夏です。




[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-08 15:00 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by onepatch1507 at 2017-07-12 08:41
4×4,5、、、とっても小さなハート!
とんがりハートの形が可愛いです♪

↓青りんごのミニタペの完成もおめでとうございます。
子どもの頃の夏の思い出をキルトに閉じ込めて、、、
これこそ世界に1枚だけのキルトですね、発想が素敵です。
ととろさんも小さい頃からずっと「お出かけ家族」の中で過ごされてきたんですね。
思い出は宝物、時々蓋を開けてみれば力が沸いてきます。
我が家もそうでしたが、今は娘たちが家庭を持って「お出かけ家族」しているみたいですよ!
Commented by sumoru1203 at 2017-07-12 14:12
onepatchさん こんにちは。
小さなハートが、とっても可愛くて♪
ちっちゃな型紙で、印をつける時、指が疲れます。
頑張って作ります^^♪

青りんご、ありがとうございます。
年を取ってくると、本当に懐かしく、思い出してるだけで幸せな気持ちになります。
子供たちに、受け継がれていくのでしょうね。


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧