青いりんごのミニタペ

+petit+さんのブログで、

小さくて可愛いたくさんのハートを見せて頂いて、

「私もなにか作りたい!」

以前、気になってた青いりんごを作ることに。

9個出来ました^^♪


f0370337_23333592.jpg


ほんのサイズは、5×6センチですが、

私には、ちょっと小さいので7.5×9センチにしました。


爽やかなタペストリーになりそうです*^^*


f0370337_23332974.jpg


西洋ニンジンボク、

青空に向かって気持ち良いです。

冬には、短く剪定するのですが、大きくなります。


今日も、暑い一日でしたが、

明日は台風3号がやってきます。

どこにも被害が出ませんように。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-07-03 23:54 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by petit-plus at 2017-07-04 10:33
可愛い~🎵

リンゴって、赤いもんだと思いがちだけど
青いリンゴ、いいですねぇ( v^-゜)♪
今の季節に爽やかでピッタリですよ。

今やってるハートの寸法を書こうと思ってます。
なかなかですが、必ず書きますので
これも可愛いので作ってみてね~。
Commented by sumoru1203 at 2017-07-05 00:07
+petit+さん こんばんは。

りんご、可愛いですか~♪
嬉しいです。
本は、ラティスとボーダーが付いてるのですが、
いまいち、良い感じにならないので、
りんごだけを繋いだら、それもいまいち^^;
今日は、どうしよう?って思ってあれこれしてみただけの一日でした。
ハート、楽しみにしてます^^♪

Commented by petit-plus at 2017-07-05 11:16
リンゴ、まだ悩んでられるのかしら?

リンゴとの間に、リンゴの実を接いでる生地の巾で
(見た感じ2㎝ぐらいかしら??)格子状に囲ったらどうかしら??
色は、無地っぽい黄色がいいかなぁ~。
そうしたら、一個一個の可愛いリンゴが浮き出てくるような気が・・・・
これはあくまでも、私だったらの話なので
参考までにね。

台風大丈夫でしたか?
こっちは、さーーーーっと行ってしまました。
ちょっと晴れてきました。
また、暑くなるのかしらね。
Commented by らん at 2017-07-05 21:36 x
こんばんは
とても爽やかなリンゴのタペが出来ますね~
楽しみにしています。
雨は大丈夫ですか?
こちらでもニュースになっています。
お気を付けてお過ごし下さいね。

Commented by sumoru1203 at 2017-07-06 00:30
+petit+さん こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます。
無難にブルーでしてしまいました。
黄色って、全然思い浮かばなかったです。
お尋ねすればよかったです。

台風は、たいした事なかったのですが、今日は、午後からこちらでは雨が酷くて、記録的な雨になってるようです。
幸い、私のところは大丈夫ですが、
今も、雷がごろごろなってます。
明日になれば、被害がもっと出てるのではと心配です。
Commented by sumoru1203 at 2017-07-06 00:37
らんさん こんばんは。
りんごを作るまでは、良かったですが、
なかなか上手く纏める事が出来なくて^^;
何とか、形になりました。
記録的な雨のようです。
私のところは、幸い、大丈夫です。
ありがとうございます。
今も、時折降っています。
早く落ち着けばと願うばかりです。


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧