紫陽花の刺繍


紫陽花の刺繍、あまり綺麗ではありませんが、

この前から作ろうと思ってた、お薬手帳入れにしました。

f0370337_18160525.jpg



私は、病院で、バッグの中から、すぐ出せるように、

蓋がない方が使いやすくて。

色も好きなので、それなりに満足です*^^*




f0370337_18162004.jpg



最初にしたのは、反対側にしました。

やり直すのは惜しくて。

記念の、刺繍第一作目ってことで。



それと、今日は、はりねずみさんから教えて頂いた、

スーパーの袋いれを作りました。

f0370337_18163124.jpg


娘が、お出かけの時に、

使用済みのオムツを入れるのに、持ち歩きます。

娘には、可愛い猫ちゃんの柄で、

私は、何時も自転車なので自転車の柄。

お友達の中には、何かあると、「袋持ってるよ~」って、

何時も、持ってる人がいます。

その人にも、作ってあげようかな♪




[PR]
by sumoru1203 | 2017-06-14 18:32 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by らん at 2017-06-17 20:59 x
こんにちは
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。
いっぱいのお花が咲いている ととろさんのブログを拝見させて頂き 癒されています。

季節にぴったりの紫陽花のお薬手帳入れ..
完成おめでとうございます。
刺繍も色もとっても素敵!!
私も最近はお薬手帳を持ち歩く事が多くなりました。
梅雨にはいっても雨が降りません。
暑かったり 涼しかったりするので
体調には気を付けてお過ごし下さいね♪
Commented by sumoru1203 at 2017-06-18 00:23
らんさん こんばんは。
こちらこそ。ご無沙汰しています。
らんさんも、お薬手帳をお持ちなんですね。
以前作ってたのですが、サイズが合わなくなって、作らなければと思ってたので、丁度良かったです。
紫陽花は、好きな花で、今が綺麗ですね。
ほんと、梅雨に入っても雨はなくて。
暑い日が続きますね。
お互い、気をつけて過ごしましょう。
Commented by はりねずみ at 2017-06-20 13:40 x
こんにちは~
アジサイの季節ですね。
我が家も、何色かのアジサイが咲いています。
お薬手帳にも、アジサイが咲いたのですね?
すてきじゃわ~
病気も吹っ飛びそうね。
プチエコポケットもかわいい布地で作ったんですねー?
すごい!かわいいわ。
Commented by sumoru1203 at 2017-06-21 00:06
はりねずみさん こんばんは。
紫陽花の季節、雨が欲しいと思ってたら、やっと降りましたね。
紫陽花のお薬手帳、ありがとうございます。
プチエコポケット、教えて頂いてありがとうございます。
布の在庫処分にもなりそうです*^^*
Commented by petit-plus at 2017-06-26 15:14
元気にされてますか?

やっと梅雨らしい感じになってきましたね。
今日こっちは、晴天ではないけど晴れてますよ。

紫陽花の刺繍、綺麗ですね。
今の季節にピッタリです。

私は、よそのお家の紫陽花を見て、心癒されてますよ。
Commented by sumoru1203 at 2017-06-27 22:53
+petit+さん こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっと体調を崩しましたが、元気にしています。
今週は、毎日雨で、梅雨らしいですね。
朝夕、庭に水をまく手間もかからず、楽です。
紫陽花の刺繍、綺麗には出来ませんでしたが、
それなりに満足です。
庭の紫陽花も、そろそろ終わりです。


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスキルト
at 2017-10-21 01:25
アルバムケースとエイトポイン..
at 2017-10-16 16:36
ヨットのポーチ・・・3
at 2017-10-04 17:42
ヨットのポーチ・・・2
at 2017-10-03 18:04
ヨットのポーチ
at 2017-10-02 23:31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-plusさん..
by sumoru1203 at 00:22
台風、大丈夫でしたか??..
by petit-plus at 11:35
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 14:07
娘さんの要望に、ちょこち..
by petit-plus at 09:58
onepatch1507..
by sumoru1203 at 12:22
お天気悪いですねー お..
by onepatch1507 at 08:15
はりねずみさん こんばん..
by sumoru1203 at 23:12
こんにちは~ おお!ま..
by はりねずみ at 11:37
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 22:53
完成、おめでとーーーー&..
by petit-plus at 10:58

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧