紫陽花の刺繍




6月に入って、何かしら忙しくしてたら、もう中旬になってしまいました。

梅雨入りしたのですが、お天気の日が続きます。

やっと紫陽花の刺繍をしてみましたが・・・。


f0370337_01102771.jpg

ステッチは簡単なのですが、

なかなか思うようにはなりませんね^^;

もう少し練習してみます。



我が家では、最初はカシワバアジサイが咲きます。


f0370337_16030180.jpg



今は、青だったり

f0370337_00350726.jpg



ピンクだったり



f0370337_00345917.jpg



これは、墨田の花火って名前で、

我が家に、最初に来た紫陽花です。



f0370337_00344375.jpg


これは、鉢植えの時はピンクだったのですが、

地植えしたらブルーに。


f0370337_00343337.jpg


花びらが可愛いアナベル。




f0370337_00345005.jpg



アナベルは、一番最後に仲間入り。

我が家に来てまだ2年。

来年は、もう少し大きくなるかな~♪



最近の朝の楽しみは、ブルーベリーを収穫。

今朝は、たくさん取れました^^♪


f0370337_00351468.jpg



ブルーベリーは、夫が入院中「美味しい」って食べてくれました。

来週、命日なので、娘も帰ってきます。

娘の為に、冷凍保存しています。



最近はまってるパン。

我が家のコロッケパン


f0370337_00341664.jpg


コロッケが大好きな私です。

揚げる手間を省いて、中に入れて焼きます。



姉の孫たちは、いつも私のパンを「美味しい♪」って食べてくれるので、

嬉しくて*^^*

コロッケパンも大好評です。


「美味しい」って言葉は魔法の言葉ですね*^^*









[PR]
by sumoru1203 | 2017-06-13 01:04 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by kuuzaemonn at 2017-06-13 09:51
おはようございます
紫陽花 大好きな花です
雨の中でも綺麗に見えますもんね♪
我が家のもほったらかしでもちゃんと綺麗に咲いてくれます♡
パン よく見るとブルーベリーに似てますね♪
「美味しくなぁれ」は作るときの魔法の言葉
「美味しいっ」は食べるときの魔法の言葉
どっちもいい言葉ですよね(*´︶`*)

Commented by sumoru1203 at 2017-06-13 11:43
kuuzaemonnさん おはようございます。
私も、紫陽花好きなんですよ♪
もう少し、手入れをしてあげると、姿が綺麗になるのでしょうけれど、花後の剪定くらいで、それも、ばさばさ切るだけなので^^;
パン、そうですね。
ちょこっと切ってるところが似てますね。
笑顔と一緒に聞ける言葉は、すべて魔法の言葉ですね*^^*
Commented by onepatch at 2017-06-13 21:24 x
刺繍、スタートされたのですね。
私も四苦八苦しながら、、、慣れていくしかないですね。

いろんな種類の紫陽花が綺麗~^^
我が家はやっと色づき始めた頃です。
家も鉢を買って→庭に下ろすというパターンが多いです。

パンの中のコロッケは
揚げる前の状態のものを詰めたらいいのですか?
Commented by sumoru1203 at 2017-06-13 23:31
onepatchさん こんばんは。
刺繍、なかなか難しいですね。
もう少しどうにかならないものかと思ってるところです。
パンの中のコロッケは、揚げる前のものです。
揚げるのをさぼって作っています。
衣を上手に付けないと美味しくないし、油がはねるのが嫌なので^^;
お手軽に、コロッケパンが楽しめるので好きです*^^*
Commented by petit-plus at 2017-06-14 16:24
カシワバアジサイ、今年は実家でも咲いてるんですよ。
去年、近所の家からもらって、今年初めて咲いたみたいです。
紫陽花は、いいですよね~。

今年も、ご主人見に来られてますね♪
綺麗に咲かせてくれて、ありがとうーーねって。
堪能されてるんじゃないかしら!?

パン、美味しそう~♪
子どもは、正直者です。
美味しいって言ってくれて、嬉しいですよね。
私も、言われたいなぁ~(#^.^#)
Commented by sumoru1203 at 2017-06-14 18:15
petit-plusさん こんにちは。
カシワバアジサイ、ご実家でも咲いたのですね。
紫陽花って色々あるし、咲いてる時間も長いので、楽しめますね♪
そうなんです。
毎朝、ブルーベリーも食べてるんじゃないかな?なんて、思っています。
子供が笑顔で「美味しい~」って言ってくれると、ほんと嬉しいですね*^^*


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧