とりさんのポーチ&モチーフ

とりさんのポーチ、やっと完成です。

作り方を間違えて、暫くそのままになってました^^;

なので、上手く出来ず・・・。


f0370337_00063089.jpg

とりさんて言うより、くじらさんみたいに見えます^^;

完成したことに意義があるって事にしておきます。


先日から、迷ってたモチーフ。

この編み方になりました。


f0370337_00062426.jpg

寒い冬がやってくるまで、

ぼちぼち編みつないでいきます♪


去年の今頃は、娘のお産でばたばたしてました。

手入れが出来なくて、

今年の山紫陽花は


f0370337_00055903.jpg

f0370337_00060612.jpg

少しだけ咲いてます。

来年を楽しみにしましょう。



ブルーベリーが色づき始めました。


f0370337_00061625.jpg

もうすぐ毎朝、食べれると思うと楽しみです^^♪


明日から6月。

もう1年の半分が終わってしまいましたね。

寒い季節から、ピンクや黄色や色々なお花から

元気をもらう春が来て、

これからは、雨の季節から暑い夏が来て、

彩が楽しめる秋が過ぎたら

そして、また、寒い冬がやってきますね。

四季折々、楽しみながら過ごしたいですね*^^*



[PR]
by sumoru1203 | 2017-06-01 00:33 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by onepatch at 2017-06-01 20:26 x
こんばんは。
ポーチの完成おめでとうございます。
形が凝ってますね。鳥さんのポーチなんて可愛いです♪
編み物もとっても素敵です!
毛糸だと色が鮮やかなので編んでいるときも楽しそう~
こちらでモチーフつなぎを見せていただくたび
私も~って誘惑に駆られそうですヨ。
Commented by sumoru1203 at 2017-06-03 00:42
onepatchさん こんばんは。
ありがとうございます。
斉藤先生の本から、このポーチ、作ってみたくて作り始めたものの、思うようには出来なくて^^;
でも、完成して良かったです。
モチーフって、ちょっとした時間に編めるので、気分転換にもなるし、ゆっくり楽しみながら編みます。
Commented by petit-plus at 2017-06-04 12:07
ステキな鳥さん、できましたね。
形も良いわぁ~🎵
手軽に持てそうてすね。

モチーフは、何かの花なのかしら??
何時見ても優しい色合いですね。
何でも完成する喜びってありますよね。
私も、楽しみにしてまーーーす(*≧∀≦*)
Commented by sumoru1203 at 2017-06-05 00:20
petit-plusさん こんばんは。
斉藤先生の本から、形が可愛くて挑戦してみました。
いまいちですが、完成したので良かったです^^♪

モチーフは、kuuzaemonnさんから教えて頂いたブログで、アフリカンフラワーって紹介されてました。
一昨年、ブランケットを編んでるのですが、大きく編みたいので、冬までにぼちぼちです*^^*


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスキルト
at 2017-10-21 01:25
アルバムケースとエイトポイン..
at 2017-10-16 16:36
ヨットのポーチ・・・3
at 2017-10-04 17:42
ヨットのポーチ・・・2
at 2017-10-03 18:04
ヨットのポーチ
at 2017-10-02 23:31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-plusさん..
by sumoru1203 at 00:22
台風、大丈夫でしたか??..
by petit-plus at 11:35
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 14:07
娘さんの要望に、ちょこち..
by petit-plus at 09:58
onepatch1507..
by sumoru1203 at 12:22
お天気悪いですねー お..
by onepatch1507 at 08:15
はりねずみさん こんばん..
by sumoru1203 at 23:12
こんにちは~ おお!ま..
by はりねずみ at 11:37
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 22:53
完成、おめでとーーーー&..
by petit-plus at 10:58

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧