小さな三角

小さな三角のポーチ、

それぞれをキルティングして、さぁ、仕立てはどんな風に?

って、本を見ると、間違いに気づき・・・。



f0370337_17171725.jpg



それは、それぞれを裏布を縫い合わせてからキルティングでした。

なので、裏布をもう一枚つけて、それからって思いながら、

めげて、そのままに。


娘から、暑くなったので、

最初に作ってスタイが欲しいって言われ、

今、それを作っています。


f0370337_17171122.jpg


前回、柴犬柄の布がお気に入りみたいだったのですが、もう、なくて。

後、2,3枚作ったら送ります。


娘の家の近くに、雑誌に掲載されてたパン屋さんがあります。

先日、行った時に寄ってみました。
f0370337_17162395.jpg


住宅地の中に可愛いパン屋さん

たくさん並んでるパン

いろいろ買ってしまって、ちょっと食べ過ぎてしまいました。


f0370337_17164576.jpg

最初は、お勧めの食パンが売り切れで、

次に行った時に、買うことが出来ました。

美味しかったです*^^*


また、娘のところに行った時に寄りたいと思います。


今日は、久しぶりにバターロールを焼きました。


f0370337_17170335.jpg

何時もと違う小麦粉で焼いたら、

ちょっと柔らか過ぎて、

発酵もしすぎかな?

味は、まぁまぁでした*^^*

もう少し、極めたいかな^^;











[PR]
by sumoru1203 | 2017-05-26 17:37 | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-27 09:25
こんにちは
相変わらず美味しそうなパン
まだ極める事がありますか(^^;)?
パン屋さん 私も家族多くないのでたくさんは買えないし、けどせっかくだし美味しそうなパンいっぱい並んでるし…………で悩みますよねー♪
いいなぁー近くに美味しいパン屋さんあって!
パッチ、気分転換出来たらぼちぼちと仕上げられたらいいですね
ありますよー
途中でつまづいてテンション下がると嫌になりますよね(^^;)
Commented by sumoru1203 at 2017-05-27 12:35
kuuzaemonnさん こんにちは*^^*
パン・・・最初に覚えたのがバターロールなので、もう少しイメージに近づけたら良いなぁ~って思ってます。
なかなかですけどね^^;
そうなんですよね。
たくさん買っても食べきれないし、でも、いろいろ食べたいし。
娘と一緒だったので、一つを半分子していろいろてべて見たので、これからは好きなものだけ買うようにします♪
とりさんのポーチ、ほんと、テンション下がりますよね^^;
ぼちぼち仕上げます。
kuuzaemonnさんも、編み物が出来る時間が増えると良いですね。
痛めてしまったら、治るのに時間がかかりますね。


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスキルト
at 2017-10-21 01:25
アルバムケースとエイトポイン..
at 2017-10-16 16:36
ヨットのポーチ・・・3
at 2017-10-04 17:42
ヨットのポーチ・・・2
at 2017-10-03 18:04
ヨットのポーチ
at 2017-10-02 23:31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-plusさん..
by sumoru1203 at 00:22
台風、大丈夫でしたか??..
by petit-plus at 11:35
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 14:07
娘さんの要望に、ちょこち..
by petit-plus at 09:58
onepatch1507..
by sumoru1203 at 12:22
お天気悪いですねー お..
by onepatch1507 at 08:15
はりねずみさん こんばん..
by sumoru1203 at 23:12
こんにちは~ おお!ま..
by はりねずみ at 11:37
petit-plusさん..
by sumoru1203 at 22:53
完成、おめでとーーーー&..
by petit-plus at 10:58

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧