今日の手仕事

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

最近買った本

気になってた本を買いました。

一つは、つばた英子さんの本

f0370337_16032505.jpg


書かれてる言葉が優しいので、穏やかな気持ちになります。

ゆっくりと読みたいと思ってます。


もう一つは、素敵な刺繍の本です。

f0370337_16030960.jpg


one patchさんのブログで見せて頂いた刺繍が、とっても素敵だったので。

素敵な刺繍がたくさん掲載されてます。

お気に入りは

f0370337_16031696.jpg



紫陽花です。

アップリケと刺繍が一緒になってるんです。

紫陽花も好きですし、今が旬のお花です。

先ずは、途中の物を仕上げて取り掛かりますが、

今日、本を片手に、手芸屋さんで材料を買ってきました。

ちょっと、気が早いけれど^^;

新鮮で、本を見てるだけで幸せ感です*^^*


好きなカシワバアジサイが咲き始めました。

f0370337_16030180.jpg


紫陽花は、南向きでも北向きでも丈夫に育つようです。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-05-23 16:20 | 日常 | Comments(6)
Commented by onepatch at 2017-05-24 10:09 x
おはようございます。
ふたりからひとり、私も本屋さんで手に取ったような、、、
人生も後半にさしかかり、小さなことにも幸せを感じながら穏やかに暮らしていけたら良いですね。

私のところにもがま口の本が届きました!
選ばれた紫陽花の刺繍がとてもととろさんっぽいと思いました。
ブログでお人柄を想像しながらですが、、、
私もいくつかチェックしたので早速刺繍糸を買いにいきたいと思ってます♪
Commented by sumoru1203 at 2017-05-24 17:48
onepatchさん こんにちは。
そうなんです。
こころ豊かに、穏やかに暮らしたいですね。

がま口の本から、何を作られるのでしょう?
お花の可愛い刺繍がいっぱいですね。
すみれやたんぽぽも可愛くて。
鳥とお花の刺繍が好きなので、がま口は苦手なので、
ポーチか何かに出来たら良いな~なんて思いながら、本を眺めています。
紫陽花の刺繍・・・嬉しいです*^^*
onepatchさんのブログで、素敵な刺繍のブックカバーを見せて頂いて、「綺麗だなぁ~、作れると良いなぁ~」って思ったのがきっかけです。
楽しみながら作りたいと思います。

Commented by teruちゃん☆ at 2017-05-25 10:35 x
おはようございます。

ご無沙汰しています。
本、ちらっと本屋さんでみました。
今度、もう一度見てみます。

編みものも、私もモチーフ少しずつ編んでましたが、
今、一休みしています。
また、始めようかな?

暑くなってきました。体調気をつけてくださいね
Commented by ととろ at 2017-05-26 00:03 x
teruちゃんさん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

本、ご存知なのですね。
もう、人生の後半になりました。
丁寧に暮らしたいと思い読んでいます。

今日も、暑かったですね。
いつも、お忙しく過ごされてようなので、体調に気をつけてお過ごし下さい*^^*
Commented by はりねずみ at 2017-05-26 13:53 x
こんにちは~
私も、その本を読みました。
映画も見て感激しました。
まだ、お元気なころのお二人の姿を見て、なんだか、ジーンときちゃいました。
こういう風に暮らしたいけれど、人それぞれの生き方があるのよね・・・でも、この映画以来、シャツとか、テーブルクロスには必ず、アイロンをかけるようにしています。
今までどんだけ、怠惰じゃったんじゃろう?(笑)
アップリケと刺繍の本も持ってますが、持ってるだけ~
活用できる日は来るのか・・・?不明です あはは
Commented by sumoru1203 at 2017-05-26 17:15
はりねずみさん こんにちは。
もう、読まれたのですね。
私は、迷って・・・やっぱり買いました。
映画は、見たかったのですが、福岡まで出かけるのが億劫で、見なかったんですよ。
こう言う暮らし、憧れです。
でも、ほんと、怠け者だな~って感じますよね。
私も、本は見てるだけで満足してるところがほとんどです。
「来年は」「今年こそ」なんて思っても、なかなかそうならなくて。
最近は、少しずつでも出来れば満足するようにしています^^;

line

日々の出来事


by sumoru1203
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30