端午の節句・・・part3


ちょっとばたばたしてて、久しぶりの更新です。

端午の節句、鯉も出来て完成してました。


f0370337_23452660.jpg



鯉を好きな布で作りたいのですが、今は時間がなくて。



すっかり春になりました。

庭では、

まだまだお花は少ないのですが、八重の桜が咲いたり、


f0370337_23494254.jpg



姫りんごの可愛い白いお花が咲いたり、


f0370337_23503099.jpg



去年、伸びすぎたので、かなり剪定したのですが、

それなりにお花が咲いてくれた藤の花


f0370337_23511246.jpg



でも、はっきり分からないのですが、

スズメバチを思うような大きなハチが来ます。


石楠花にも、ハチが来ます。


f0370337_23514680.jpg



お花は好きですが、ハチは怖いですね。


先日の、暴風雨で随分花びらが痛んでしまいました。

たくさん蕾をつけていた、モッコウバラも倒れてしまって、

とても残念です。

ここ数年、雨や風が激しくなってるように感じます。



[PR]
by sumoru1203 | 2017-04-20 00:04 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-20 11:01
おはようございますって言うつもりが・・・・
もうこんにちはの時間ですね(笑)
鯉のぼり こんな風に仕上がるんですねぇ
↓ の写真で どんな形?って思ってました ^^;
可愛いですね
お孫ちゃんのお節句に間に合ってよかったよかった♡
お孫ちゃん ばぁばの手作りで四季を感じられて素敵ですね
我が家のチューリップ 久しぶりに植えたのに旅行中に満開を迎えてました ^^;

Commented by sumoru1203 at 2017-04-20 23:00
kuuzaemonnさん こんばんは~*^^*
ありがとうございます。
分からないとは思うのですが、見せたら喜んでました^^;
来月は、初節句に初誕生。
1年早いですね。
去年の今頃は、娘の体調が悪く、その上地震まで。
毎日余震が怖くて過ごした事を思い出します。
生まれた時は、本当にほっとしました。
チューリップ、残念でしたね。
Commented by petit-plus at 2017-04-21 11:48
なんてカワイーーーの❗
まるで、🎵 坊や~良い子でねんねしなぁ~🎵
ですね(*´∀`)

日本は、男の子の節句もあるし、女の子の節句もあるし、外にもいろんな行事をしながら、大きくなって
いくんでしょうね。

これから、おばあちゃまもいろいろ忙しいですよ。
頑張って下さいね~❤

羨ましい私でーーーす。
Commented by sumoru1203 at 2017-04-23 00:28
+petit+さん こんばんは。
ありがとうございます。
日本には・・・そう思いますね。
孫が出来て、そう言うことを大事にしていきたいと思うようになりました。
自分の時は、親任せだったので、今ほどには思ってなかったような気がします。
約2週間居ましたが、明日お迎えに来られるので、寂しくなります。


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧