人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

端午の節句


今年は、何か作ろうかな?って思ってたところに、

いつもの手芸屋さんで、可愛いキットを見つけたので作ることに。

今日は、男の子が出来ました。・・・体だけです。


端午の節句_f0370337_17495075.jpg



キットとおりに作りましたが、頭には兜かな?って思ってます。

明日、鯉まで出来れば良いかな~。


今年の寒い冬、手編みのブランケットの柔らかな温かみが

とても心地良くて。


端午の節句_f0370337_1056339.jpg



今度の冬までに、モチーフを繋いでベッドカバーを編みたくて。

一大決心です!!

毛糸は、私は編みやすいアメリー。


端午の節句_f0370337_17585865.jpg



糸を使いやすいようにしてみました。


何時もの手芸店では、欲しい淡い色がないので、とりあえずある中で買ってきました。

店員さんと話してたら、今年は、夏もアメリーを置く方針だそうで、

良かった^^♪

編めないこともあるので、買い足しながら編んでいきます。

だって、まだ編んでいない毛糸もあるので、在庫は増やせない^^;


モチーフはこんな感じ。


端午の節句_f0370337_1813256.jpg



最終段を白にして、編みながら繋いでいく予です。

今、少しずつ残ってる糸で、中心部分を編んでます。


私は、ピースワークしたり、キルティングしたり、編み物したりってしてると

肩凝りがしないようです*^^*


モチーフは、糸始末も大変なので・・・一段ずつ色を変えるので。

出来るかな~?



by sumoru1203 | 2017-04-04 18:12 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by petit-plus at 2017-04-06 17:48
可愛い~男の子誕生しましたね。
鯉さんは出来たのかしら?
何だか、早く乗っけてあげたいなぁ~🎵
そういえば実家で、弟の鯉のぼりにも、
金太郎さんみたいな男の子が乗っかってたなぁ~。
懐かしく思い出しました。

ベッドカバー出来るんですか~🎵
楽しみです(*≧∀≦*)
コツコツって、好きですよ。
ウキウキしながら、待ってまーーす!
Commented by sumoru1203 at 2017-04-07 00:56
+petit+さん こんばんは。
可愛い男の子・・・ありがとうございます。
鯉は、形にはなりましたが、あとは、目やうろこをつけるだけです。
+petit+さんも、こつこつ好きなんですね。
だんだん、何でも遅くなりましたので、
亀さんのように、のんびり、ゆっくり進んでいきます。

line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31