端午の節句


今年は、何か作ろうかな?って思ってたところに、

いつもの手芸屋さんで、可愛いキットを見つけたので作ることに。

今日は、男の子が出来ました。・・・体だけです。


f0370337_17495075.jpg



キットとおりに作りましたが、頭には兜かな?って思ってます。

明日、鯉まで出来れば良いかな~。


今年の寒い冬、手編みのブランケットの柔らかな温かみが

とても心地良くて。


f0370337_1056339.jpg



今度の冬までに、モチーフを繋いでベッドカバーを編みたくて。

一大決心です!!

毛糸は、私は編みやすいアメリー。


f0370337_17585865.jpg



糸を使いやすいようにしてみました。


何時もの手芸店では、欲しい淡い色がないので、とりあえずある中で買ってきました。

店員さんと話してたら、今年は、夏もアメリーを置く方針だそうで、

良かった^^♪

編めないこともあるので、買い足しながら編んでいきます。

だって、まだ編んでいない毛糸もあるので、在庫は増やせない^^;


モチーフはこんな感じ。


f0370337_1813256.jpg



最終段を白にして、編みながら繋いでいく予です。

今、少しずつ残ってる糸で、中心部分を編んでます。


私は、ピースワークしたり、キルティングしたり、編み物したりってしてると

肩凝りがしないようです*^^*


モチーフは、糸始末も大変なので・・・一段ずつ色を変えるので。

出来るかな~?



[PR]
by sumoru1203 | 2017-04-04 18:12 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by petit-plus at 2017-04-06 17:48
可愛い~男の子誕生しましたね。
鯉さんは出来たのかしら?
何だか、早く乗っけてあげたいなぁ~🎵
そういえば実家で、弟の鯉のぼりにも、
金太郎さんみたいな男の子が乗っかってたなぁ~。
懐かしく思い出しました。

ベッドカバー出来るんですか~🎵
楽しみです(*≧∀≦*)
コツコツって、好きですよ。
ウキウキしながら、待ってまーーす!
Commented by sumoru1203 at 2017-04-07 00:56
+petit+さん こんばんは。
可愛い男の子・・・ありがとうございます。
鯉は、形にはなりましたが、あとは、目やうろこをつけるだけです。
+petit+さんも、こつこつ好きなんですね。
だんだん、何でも遅くなりましたので、
亀さんのように、のんびり、ゆっくり進んでいきます。


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧