人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに

totoro0621.exblog.jp ブログトップ

立てるポーチ


立てて使えるポーチを作ってみました。

先日の里帰りの時、

乾燥肌の孫のローション、保湿クリームなど、

小さな籠に立てて使ってたのを見て、

孫が好きな布で作ってみました。


立てるポーチ_f0370337_04446.jpg



こんな感じで入れて使えると良いな~。


この布、最初ににぎにぎを作ってあげた布です。

鈴を入れたので、音が鳴るのが楽しいみたいで、良く振って遊んでくれました。

市販の物は、あかちゃんの手には大きかったり、持ちにくかったり。

可愛いだけでは駄目なんですね。


久々のパン。

サツマイモとクリームチーズを入れました。


立てるポーチ_f0370337_053890.jpg



サツマイモは、安納芋が大好きです。

焼きたては美味しいですね*^^*



by sumoru1203 | 2017-04-03 00:58 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-03 08:50
おはようございます
今 新幹線に乗るために広島駅のホームに立ってます(笑)
お孫ちゃんのためならサクサクと手が進みますね⤴︎⤴︎
これ可愛いですねー
便利そうだし
お孫ちゃんも娘ちゃんも大喜びですよ!
パンも相変わらず美味しそう
私は最近はほとんど焼いてません
焼いても簡単ちぎりパンのみです^^;
Commented by sumoru1203 at 2017-04-03 14:51
kuuzaemonnさん こんにちは。
今日は、お出かけなのですね。

ピースワークしなかったので、早く出来ました。
先ほど電話があって、今月は、出張が多いみたいで、
早ければ今週末帰って来そうです。

「人生フルーツ」福岡でもやっているみたいなのですが、
今、娘は行けないので、一人では福岡までは行かないかな?
DVDが出ると良いのですが。
「つばた夫妻の暮らし」って、ほんと良いですよね。
人として、憧れます。


Commented by petit-plus at 2017-04-04 13:35
カワイイ生地ですね~♪
タコちゃん、かわいい。

これからどんどん作品増えてきますね。

桜、今週一気に咲きそうですよ(#^.^#)
Commented by sumoru1203 at 2017-04-04 17:45
+petit+さん こんにちは。
この生地、可愛いでしょう♪
何時なのか、どのお店なのか覚えてないのですが、可愛いって思って買ってたんだと思います。
今日もお天気で、窓を開けて過ごしました。
桜、一気に咲きそうですね♪
+petit+さんの、いつもの桜の写真、今年も見たいです*^^*
line

日々の出来事


by totoro2649
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31