立てるポーチ


立てて使えるポーチを作ってみました。

先日の里帰りの時、

乾燥肌の孫のローション、保湿クリームなど、

小さな籠に立てて使ってたのを見て、

孫が好きな布で作ってみました。


f0370337_04446.jpg



こんな感じで入れて使えると良いな~。


この布、最初ににぎにぎを作ってあげた布です。

鈴を入れたので、音が鳴るのが楽しいみたいで、良く振って遊んでくれました。

市販の物は、あかちゃんの手には大きかったり、持ちにくかったり。

可愛いだけでは駄目なんですね。


久々のパン。

サツマイモとクリームチーズを入れました。


f0370337_053890.jpg



サツマイモは、安納芋が大好きです。

焼きたては美味しいですね*^^*



[PR]
by sumoru1203 | 2017-04-03 00:58 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-03 08:50
おはようございます
今 新幹線に乗るために広島駅のホームに立ってます(笑)
お孫ちゃんのためならサクサクと手が進みますね⤴︎⤴︎
これ可愛いですねー
便利そうだし
お孫ちゃんも娘ちゃんも大喜びですよ!
パンも相変わらず美味しそう
私は最近はほとんど焼いてません
焼いても簡単ちぎりパンのみです^^;
Commented by sumoru1203 at 2017-04-03 14:51
kuuzaemonnさん こんにちは。
今日は、お出かけなのですね。

ピースワークしなかったので、早く出来ました。
先ほど電話があって、今月は、出張が多いみたいで、
早ければ今週末帰って来そうです。

「人生フルーツ」福岡でもやっているみたいなのですが、
今、娘は行けないので、一人では福岡までは行かないかな?
DVDが出ると良いのですが。
「つばた夫妻の暮らし」って、ほんと良いですよね。
人として、憧れます。


Commented by petit-plus at 2017-04-04 13:35
カワイイ生地ですね~♪
タコちゃん、かわいい。

これからどんどん作品増えてきますね。

桜、今週一気に咲きそうですよ(#^.^#)
Commented by sumoru1203 at 2017-04-04 17:45
+petit+さん こんにちは。
この生地、可愛いでしょう♪
何時なのか、どのお店なのか覚えてないのですが、可愛いって思って買ってたんだと思います。
今日もお天気で、窓を開けて過ごしました。
桜、一気に咲きそうですね♪
+petit+さんの、いつもの桜の写真、今年も見たいです*^^*


日々の出来事


by totoro0621

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
パッチワーク
編み物
パン、お菓子
日常
未分類

最新の記事

クリスマスのミニタペ
at 2017-11-10 14:06
クリスマスのミニタペ
at 2017-11-07 17:21
フィードサックのキルト、完成..
at 2017-11-04 00:57
フィードサックのキルト、トッ..
at 2017-11-01 17:47
フィードサックのキルティング
at 2017-10-29 00:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月

最新のコメント

petit-pulsさん..
by sumoru1203 at 23:03
onepatchさん こ..
by sumoru1203 at 23:00
はりねずみさん、お返事が..
by sumoru1203 at 22:53
らんさん こんばんは。 ..
by sumoru1203 at 22:47
可愛いトナカイとトナカイ..
by petit-plus at 07:08
おはようございます。 ..
by onepatch at 06:04
フィードサックのキルトの..
by はりねずみ at 11:23
こんにちは 着々と..
by らん at 10:18
kuuzaemonnさん..
by sumoru1203 at 00:06
ととろちゃん おはようご..
by kuuzaemonn at 10:23

お気に入りブログ

のんびりのんびり~
+petit+

検索

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧